唐木俊介のブログ

handcraft surfing

feel surf @福山 - my new board -

更新日:

僕が住む広島県福山市は非常に住みやすく良いところで、大好きな海もあります。

ただ海は海でも瀬戸内海、風情はあるが肝心の波がない。

それでも、数時間のロングドライブで高知の南端まで行ってでも、サーフィンしたい。

ハマると抜けられません、中毒です。高知だけに。あ、やめとこう。

 

 

そんな瀬戸内にもサーファーがいて、本格的なサーフショップがあります。

サーフィンを始めて1年経った頃からお世話になっています。もう10年か。

feel surf

IMG_0587

 

先日こちらでボードの打ち合わせをしてきました。そうです、ニューボード。久々のオーダーです。最近は持っているボードにやや飽きが来て、何年も使っている板を毎回ローテーションで使っていました。そろそろ要りますよ、うん。

 

 

オーナーのRYUJIさんは自他共に認めるサーフジャンキー。He, a junkie, lives the waves.

 

もうね、熱が高じて・・・

 

 

 

IMG_0595
オーナー自らサーフボードをシェイプするという・・・。

そしてシェイプのための部屋も設備も全部自分で作るという・・・。数年前のある日、お店に行くと今までの建物の横にシェイプルームができていました。

 

オール我流。脱帽。モノづくり魂に火が点く空間ですが、ちょっとここは雲の上。別次元です。はい。

 

IMG_0596

 

そして僕も作ってもらいます。今回は趣向を変えてシングルフィン。

 

IMG_0591

 

IMG_0590

こちらがサーフボードの原料。

これをどう加工してサーフボードが出来上がるのか・・・嗚呼、楽しみすぎるぜ。引き続きレポだな。

リュウさん工程写真お願いしますね。

 

 

シリーズ一覧はコチラ>>

  1. feel surf @福山 - my new board -
  2. RETICLE SURFBOARD   ~ シェイプが始まった ~
  3. Shape Goes On - my new board -
  4. Fitting - my new board -
  5. Ready to Surf : )
  6. The Partiers rocks : ) - 一生滑走 -(最終回)

 

IMG_0597

 

IMG_0589

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-handcraft, surfing
-, , , ,

Copyright© なんかいいたい , 2024 AllRights Reserved.