唐木俊介のブログ

handcraft surfing

RETICLE SURFBOARD   ~ シェイプが始まった ~

更新日:

こんばんは。本日東京。住んでいる広島は梅雨が明け猛烈な夏がやってきて辟易していましたが、幸いこちらは最高気温27度と過ごしやすい天気。東横インでキーボードをパタパタとやっております。

 

>>>

直近の最大関心事の一つ、ニューボードのその後・・・。

 

前回記事はコチラ>> feel surf @福山 my new board

 

RYUJIさん @feelsurf から写真が届きました!僕のオーダー、シェイプに着手したとのこと。前回のアップから少し日が空いていますが、その間の写真も送られてきました。

01932ffc69a020c9973ced4d10276805c192264845

01c6a24f53103352024b298aebf472b63fd497dc67

なんだこの良い波は??

01bb5e0fa8f2e240296e77640d84d55ce77f1e03d2

 

嗚呼なんという良い波・・・。なんとRYUJIさん in インドネシア!

 

3枚目で凄まじいターンをキメているのはバリ島在住のプロサーファー"GOGO"。キレキレなターンだ・・・!! ちなみに彼が乗っているボードもRYUJIさんシェイプの"RETICLE  SURFBOARD"・・・from 瀬戸内 to BALI というルートは、ただのワールドワイドとは一味違う趣があります。

 

約2週間の滞在で写真は3枚 (笑)「良い波の時ほど写真が残らない」のはサーファーあるある。とはいえ、10枚は撮るでしょ普通(笑)。RYUJIさん曰くもっと良い波沢山あったようですが、おそらく波を見て一瞬でアドレナリン全開、iPhoneを取り出す間もなくボードを担いで海へダッシュ・・・そんな感じでしょうか(笑)うん。間違いない。

 

>>>

さてさて、カムバックしてこちらは feelsurf @福山市

以前アップしたサーフボードのフォーム、その姿が段々と変わっていきます。

IMG_0590

↓↓↓

016811aaa33f6d77ee4341763d6dcf040aa786983f

 

0190afe403a30c109166c78a50e91900957938f0fd

 

0191b78fca4bdf92efbcb8583b4e4e11ebb0f36d7e

 

フォームの表面をプレナーで削いだ段階。なんだか専門的な道具が並んでいますね。プレナーといえば僕の中ではマキタの自動鉋が思い浮かびますが、こちらはサーフボードビルダー専用の道具のようです。我流で始めて、どこでどうやって手に入れたんでしょうか。拘りが凄い。

 

014b6ad1c75b5ac15410533796b1ff8b28bc293377

Not a Makita tool, Skil100 only for surfboard builders 🙂

 

 

というわけでこちらのフォーム、これから僕のオーダースペックにシェイプされていくわけですね。マイボードができるまでのストーリーをシェイパーと共有できるというのはなかなかないんじゃないかな。愛着が湧くよなホントに。嗚呼楽しみだ。早く乗りたいなぁ・・・。

 

引き続きお願いしますね。

 

~ 続 ~

シリーズ一覧はコチラ>>

  1. feel surf @福山 - my new board -
  2. RETICLE SURFBOARD   ~ シェイプが始まった ~
  3. Shape Goes On - my new board -
  4. Fitting - my new board -
  5. Ready to Surf : )
  6. The Partiers rocks : ) - 一生滑走 -(最終回)

 

-handcraft, surfing

Copyright© なんかいいたい , 2024 AllRights Reserved.