唐木俊介のブログ

daily life handcraft

complete:) ベッドオーダー (最終回)

更新日:

よくもまあこんなに沢山の雨が降るなあと驚きますね。ガレージに水たまりができて大変です。そんな台風一過、昼までの雨は上がり、冷たい風が吹いています。ヒンヤリ=北風=日本海に波アリ、というわけでちょっと気になっていますが、サーフィンは少しお預けです。

 

さてさて、木楽亭の匠にオーダーしていたベッド3台ですが、先日メイプルのダブルベッドを納品してもらいまして、無事3台とも納品完了でございます。

 

過去記事はコチラ >>>

  1. 良いベッドが欲しいけれど予算が・・・
  2. ベッドオーダー - 木取り - @木楽亭
  3. ベッドオーダー - 塗装 - @木楽亭
  4. ベッドオーダー - シングルベッド×2台納品 -

 

というわけで、こちら。

img_0853

 

シングルと同じ仕様です。8本脚。

やっぱりメイプル、木の表情が全然違う。きめ細かく上品です。

img_0851

 

img_0852

 

匠、ありがとうございます!

 

 

そしてアキさんは言います。

 

「マットはどうするの??」

 

「・・・?そのまま寝てみりゃいいんじゃねーの??スノコだし。マット敷いたらグニャグニャして腰に悪そうだし・・・」

 

「絶対痛いでしょ。」

 

「・・・。」

 

 

・・・今に至ります。

 

そしてもう一つの問題。今は1階の和室にダブルの布団とシングルの布団を並べて敷いて、そこに4人で川の字(一人多いけれど)で寝ています。つまり、シングル1枚分、布団が足りません。

 

 

そしてアキさんは言います。

 

「ていうかさ、お布団、足りないよね」

 

「・・・。」

 

 

・・・今に至ります。

 

マット買おうかな。匠、マット的なもの、何か作れないかな・・・。

いつになったらこのベッドで寝れるんだろうかと思いを馳せながら、寝るとします。

ブツブツ・・・。

 

シリーズ一覧はコチラ >>>

  1. 良いベッドが欲しいけれど予算が・・・
  2. ベッドオーダー - 木取り - @木楽亭
  3. ベッドオーダー - 塗装 - @木楽亭
  4. ベッドオーダー - シングルベッド×2台納品 -
  5. complete:) ベッドオーダー(最終回)

-daily life, handcraft

Copyright© なんかいいたい , 2024 AllRights Reserved.