唐木俊介のブログ

daily life handcraft

和室リフォーム 白壁完了;)

更新日:

滞りました。

こんばんは。

和室の壁が白くなったのを載せていませんでした:(

過去記事も載せときますね↓↓

  1. 和室リフォーム 漆喰の白壁 
  2. 和室リフォーム 漆喰の白壁2

中古住宅を買い受けた段階で築30年、ところどころに汚れやカビのような染みがあった古い聚楽を全てはがし、真っ白な漆喰に塗り替えてもらいました。 まだ壁以外の建具など、途中段階なので全景アップできませんが、

 

<BEFORE>

<AFTER>

 

ひとまず壁は終わりました。すごく気に入っています。漆喰、いいですね。門田さんありがとうございました。どこを見てもムラなくツルンツルンの仕上がりです。これは職人さんじゃなきゃできない、DIYは無理だと再確認した次第です。この間のDIYといえば障子を貼り換えるなど簡単な作業ばかりでした。次は襖を貼り換えます。それが終わったらランプシェードなどの飾り類に手を付けます。床の間にあるのは高知で拾ってきた流木を組み合わせたモノです。左は四万十、右の長いのは室戸、四国の東西南端で拾ってきました。今後もサーフィンして海から上がるときに面白い形の流木があればピックアップ必須です。

 

さてさて、和室、進捗50%というところでしょうか。これから少しずつ手を加え、落ち着いて日本酒が飲める空間にしたいなと思います。8年前に匠に作ってもらった桜の "ミニ酒卓" で地酒を飲む日もそう遠くはないですね。

 

-daily life, handcraft
-, , , ,

Copyright© なんかいいたい , 2024 AllRights Reserved.