唐木俊介のブログ

daily life surfing

金曜日の寒波ネラ

更新日:

 

年末年始は仕事で海に行けず、今週の土曜は2017年の初乗りだー!!と楽しみにしていたのですが、天気予報は冬型の予報。しかもかなりハードな冬型、予想天気図の等圧線の間隔はかなり狭くて、これは日本海側は大荒れだということになりまして、ワインをグビグビ飲みながらPCをパタパタとやっております。強烈なオンショアで荒れたコンディションもさることながら、まず凍結・積雪の中を運転するリスクが大きく、これはどう考えても今週ノーサーフだと判断した次の瞬間には酒瓶に手が伸びていました。

 

 

実は先日新しいフィンを手に入れまして、今週末はどうしても5'11のシングルフィンのボードにこのフィンをつけてサーフしたかったのですが、残念ながらそれを覆すほどのバッドコンディション。そういう時は「じっと眺める」・・・以上。というわけでテーブルの上に置いて、文章を考える合間に断続的にサワサワしています。

 

 

 

さて、先日FEELSURFにフィンを受け取りに行くと、リュウさんシェイプのテストボードがありました。

 

RETICLE SURFBOARD ”twin+1” 5’6 19 3/8 2 9/16

 

リュウさんのブログで見ていたときはシャープな印象を感じたのですが、持ってみると結構ファットな印象。ノーズ周りも思ったよりワイド。シュッとして見えていたのはこのPOP & PSYCHE なアートワークの視覚効果だったのかと感じた次第です。これでツインフィンか、乗り味どうなんだ? 興味津々。

 

 

 

 

>>>

それにしても寒い。だんだんと寒くなってきました。明日の朝は列島氷結。皆様ご自愛くださいませ。僕は明日は午前中は仕事して、午後は大人しく家でギターとケン玉と筋トレとスケボーと水回りの掃除と和室のランプシェードDIYと作業場の掃除と庭の掃除と洗車と◎▲=¥×◎▲・・・・。娘たちも混ぜて、全員全力で動きまっせー!!

 

嗚呼、海入りたい。もう2週間入ってない・・・。

次の休みはなんとしても・・・・。

 

 

 

おやすみなさい(バタン)。

 

 

-daily life, surfing
-, , , , ,

Copyright© なんかいいたい , 2024 AllRights Reserved.