唐木俊介のブログ

daily life handcraft

メモからの改題 : )

更新日:

 

先日、自室のデスクの引き出しに小さなメモ帳が1冊・・・。

メモ、しとくべきですね。昔のコト、忘れていても見返せば思い出せます。

 

今から12年前、大学を卒業する前に行ったイタリアの旅の断片的な記録です。行きの飛行機のトランジットの際、クアラルンプールの空港で買ったんだよな。この旅はバックパック一つでローマ以北を一周するというプラン。本当はナポリにも行きたかったけれど、時間が足りなかった。翌週に迫る大学の卒業式までには日本に帰らなけらばならなかったし、帰りにトランジットで2日間クアラルンプールをウロウロしたかったし。

 

当時はスマホなんて無かったから、Lonely Planet っていう海外版「地球の歩き方」を買ってそれをゴリゴリ読みながら旅をしました。放浪色が強かった。学生の頃はよくあてもなくどこかへ行ったものです。今でも出張であちらこちらに行きますが、スマホのおかげでどんな情報も手に入るから旅先で困ることがありません。これは「なんちゃってボヘミアン」だなと。・・・と、なんとなく思いを巡らせて改題したというわけです。なんのこっちゃ。

 

それにしてもこの旅のメモ、読み返すと酷いなと(笑)

こちらはフィレンツェでノーチケットでバスに乗って捕まる事件ですね。罰金40ユーロ笑。ろくなもんじゃない。40ユーロ支払うと、係員はそれをポーチに入れ、自分が持ってるノートに何やら書くだけ。あれ絶対自分で使ってるよ・・・まあいいや。

 

 

>>>

これはミラノかトリノですね。中華料理屋を見つけて「あ、久しぶりにラーメン食いてえ!」と駆け込み、ラーメンをオーダーしたら出てきたのが太いパスタ in 中華スープで不味さに悶絶したっていう・・・。懐かしい。

 

ええと、逸れましたが、改題しました。なんちゃってボヘミアン・・・。書いていて、なんか気に入りました。気分でタイトル変更です。自分なりの意訳が "NO TIE JOURNAL" そんな気分です。まあ普段からノータイですが・・・。スーツを着るといえば海でウェットスーツを着るくらいでしょうか。2週間ほど着てないけど・・・まったく、干からびるぜ・・・ブツブツ。

 

 

>>>

そしてこちらもリニューアルの一部「GOODS」

 

商品紹介のページです。現在は流通市場にモノが溢れてモノの単価もどんどん下がっていますが、そんな中でも作り手の想いが宿った上質なアイテムはあります。ただ「誰かに伝える方法が無い」・・・という方、結構いらっしゃいます。年配の方など、メルカリとかminneとか無理ですよね。そういうものがあれば、このサイトで期間限定で掲載しようという試みです。興味ある方はお問い合わせください。

 

と土曜の朝からパタパタとやっています。今週ノーサーフで、日曜からお仕事です。ゴリゴリ働いてきます!フンフン!!

 

 

 

 

-daily life, handcraft
-, , ,

Copyright© なんかいいたい , 2024 AllRights Reserved.