唐木俊介のブログ

daily life sports

スクワットチャレンジ

更新日:

突然ですが、皆様「スクワットチャレンジ」ってご存知ですか?

 

 

初日に50回スクワット、以降1日5回ずつ回数を増やしていくという内容。僕もやっています。僕の場合、初日は30回から始めました。今日は37日目で、210回です。1度にやらなくても、朝起きてから夜眠るまでの間に小刻みでもいいから、合計数で1日のノルマを達成すればいいというルールです。今朝はなぜか勢いづいて、20回刻みで9セット、30回を1セットやりました。出勤時に謎の太ももパンパンでございます。僕の場合はフルスクワットとスモウスクワットを織り交ぜてやっています。

 

フルスクワット>

 

スモウスクワット>

 

 

ところでチャレンジの効果ですが、10日目くらいから明らかに脚周り、尻周りが引き締まるのがわかりました。1日0.5度ずつのヒップアップ、そんな感じでしょうか。アキさんに勧めると、初日に10回くらいやってチャレンジ終了していました笑。でも、やってみて分かったことですが、体型を気にされている方には本当にオススメですね、スクワットは。太もも周り、尻周りの大きな筋肉が鍛えられるので、脂肪の燃焼度も上がって、明らかに太りにくくなります。僕の場合は普段も筋トレしているので、その効果もあると思いますが、足腰の大きな筋肉群は鍛えるべきですね。全身を引き締めるポイントは足腰にある!そう思います。モチベーションアップになる写真をいくらか載せておきますね。

 

This is our second prize winner @andreageefit Here is her story: "I am very happy to have completed this 30 day challenge. It was a constant battle to be honest. My husband was able to help me and lift me throughout times I really needed. But, thanks to the guide and really easy to follow steps guide by the squat challenge I was able to complete. The toughest thing about this was the discipline and commitment , especially after the first week of my body being completely sore but at the en of the day what the need Of seeing change in my body (glutes,legs), which are my weakest points. I was able to finish this challenge. I am so happy and proud of myself that I did not give up and was able to see these magnificent results. Thank you #thesquatchallenge for guiding me to this incredible transformation " To get our ebook please click on the link on our profile which will take you to our website, thank you.

SquatChallenge Transformationsさん(@squatchallenge.results)がシェアした投稿 -


さて、以前書いた「筋トレ考」、筋トレは本当に良いですね。忙しくても隙間を見つけて短時間で高負荷のトレーニングを始めたのは本当に良かった。K君サンクスです。そんなK君、先日飲み会で久しぶりに会いましたが、すっかり筋トレマニアになっていて全身ムキムキ・・・ああこの路線に乗るとヤバいなと感じた次第です。僕は今のペースをキープしようと思います。

 

はて、スクワットチャレンジはどうしようか。45日目で1日250回を迎えますが、これ、ずっと1日5回ずつ増やしていくと、3カ月で1日475回になるんですけど・・・。どうしたらいいんでしょうか?まあ今ほど読者の皆様が「好きにせえや!!」と思ってらっしゃる瞬間もないと思うので、これにて失礼いたします^^。あ、最後に敬愛するテストステロンさんのツイートを載せておきますね。では:)

 

 

 




 

 

-daily life, sports
-, , , , ,

Copyright© なんかいいたい , 2024 AllRights Reserved.