唐木俊介のブログ

gourmet Karakichelin

モッチリ感。

更新日:

 

久々の うどんトークいきましょうか。

 

>>>

約1年ぶりだろうか、先日訪れた三宮の「すずめ」。

JR三宮駅から徒歩5分、本場の名店で修行したオーナーが腕をふるう名店だ。ランチタイムに行くと行列必至、効率が悪いので、12時台だけは外したいところ。神戸の北の某所から大阪市内に向かう途中の乗り換えで三宮に降りたので、久しぶりに行ってみた。

IMG_0390

>ぶっかけうどん(温)

「うどんは温かい麺で差がつく」by 自分 と普段主張しているが、こちらはその好例。温かい釜上げの状態で出されるうどんは適度な柔らかさをキープしながら、しっかり弾力がある。ハリコシ・硬さじゃないんだよなぁ。モッチリ感なんだよなぁ重要なのは。こちらや、大阪中津の「たけうちうどん」に行くとそう思い直す。昆布と節系の出汁と相まって、ランチの満足度は100点を超える。食べログでは3.54という採点。これはないよ。Karakichelin的には「4」を越えてくる。本当に美味しいので、近くに寄られた際は是非ご賞味を:)

IMG_0391

讃岐麺房 すずめ

http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28000703/

 

さてさて慌ただしい月曜日、今日はこのサイトに「NEW」ボタンをつけようと思っていた。n日以内に投稿された記事の見出しに「NEW」と表示される、あのサインだ。やり方を調べて取り付けるまで30分くらいと見込んでいたが、日中いろいろと追われて家のPC前に座ったのは0:45。うむ。明日に延期だな。

 

 

-gourmet Karakichelin

Copyright© なんかいいたい , 2024 AllRights Reserved.