唐木俊介のブログ

handcraft

束の間ウッドクラフト  2

更新日:

今地下鉄で人形町から表参道に向かっている。外の湿った空気が電車内に充満している。乗り換え込みの25分、束の間ブログ投稿。

 

さてさて、  週末作ったのはこちら。

 

「積み木」

 

いつもお世話になっているYさん、娘さんのHanaちゃんが今月1歳の誕生日ということで、積み木をプレゼントしようと思った。各ブロック長辺7センチで、口に入れる心配無し。塗料も使用してないので噛んだりしても大丈夫。

 

少し遊んでみた。


  

35歳、何か形にしようと、積み木に熱中。なんだよ、ちょっと楽しいじゃないか。
与えられたモノが何であろうと、それを使ってどれだけ楽しむかは僕にとって永遠の問い。大丈夫だよHanaちゃん、多分35年は楽しめるよ。まさしく永遠のTOYだなこれは。

 

倉庫で余っていた材、もしかしたらそのまま捨てていたかもしれない端材に線を引いてカット、面取りするだけでオモチャに変わる。少しでもいいから、付加価値が生まれる瞬間が堪らない。

 

箱を作って送りますねYさん。しばらくお待ちください。

-handcraft

Copyright© なんかいいたい , 2024 AllRights Reserved.