唐木俊介のブログ

handcraft

NEWボタン

更新日:

日中は20度を超えて半袖でも過ごせる暖かさ、庭のリンゴの木を見ると花が咲いていた。

IMG_0433

 

先週も怒涛の1週間、ドッキリ番組のように落とし穴にハマり、地上に這い出ると今度は上からタライが落ちてくる。カーン!! 「テッテレー♫」・・・そんなことを繰り返した1週間、いやかれこれ何年も繰り返しているかもしれない。

 

そして休日がやってきて、映画を観た。

IMG_0434

 

「LITTLE MISS SUNSHINE」

悩みとトラブルが絶えない家族、1300kmの珍道中・・・まるで今週、いやここ数年の自分じゃないか。少し照らし合わせながら観ていた。

泣けて笑えて、素晴らしい映画。まだの方はぜひお試しください。

 

 

今週もあまりサイトを触れなかったが、先ほどようやく付けた、NEWボタン。どこにコードを挿入すればいいかが分からなかったが、15分ほどいろんな場所にコードを挿入して試したら無事トップページの記事見出しに付けることができた。

 

 

ところがどうだ? 自分がイメージしているものと違うじゃないか。

 

NEW▶︎▶︎▶︎

 

ってなんだよ。なんか普通すぎるし、インパクトが無い。

 

大体こういうのって点滅してないか?

 

ふと自分のページを見ると、

 

NEW▶︎▶︎▶︎ ・・・・。

 

いやいや、インパクトなさすぎるな・・・ということで、オリジナルのボタン画像を作成して、点滅形式で埋め込む方法を調べ始めた。どなたか簡単にできる方法ご存知であればお教えください。知人に聞いたら「Javascriptで言い聞かせるしかないなあ・・・」とハイエンドな呟きが返ってきて、一旦肩を落としたが、気を取り直して調べようと思う。

 

かくして、新しくないNEWボタンが記事見出しに付いた。

 

先は長いけれど、まあボチボチやっていきます。

 

-handcraft

Copyright© なんかいいたい , 2024 AllRights Reserved.