唐木俊介のブログ

surfing

鳥取サーフ 

更新日:

ゴールデンウィーク、ニュースサイトを見ると必ず出てくる「東名**キロ渋滞」。絶望的な渋滞の映像、そして必ず起きる重大事故。長期連休、毎回のこと。僕は走らない。ゴールデンウィークに遠出は御免だ。フンフン。

 

今回の休みは実質3日間、2日は家に居て、1日は鳥取の海へ。遠出しとるやないかい!いやいや僕が走るのは空いた道。広島から中国山地の峠を越えて鳥取へ向かうルートは渋滞とは無縁。出発はAM2時、到着はAM5時前。そんな時間に車はいません。はい。

 

狙っていたポイントに着いたのはちょうど東の空から陽が昇る前。ロングドライブの疲れも消える美しさ。すぐにウェットスーツに着替えて入水。

 

IMG_0479

 

先輩2人と貸切、まったりと3時間ほど入って海から上がり、しばし昼寝。

こちらは先輩のIさん、この日も45歳とは思えないパフォーマンスでサーフ。

IMG_0478

 

上がるとすぐに海に入りたくなる。両生類的煩悩。

 

IMG_0476

 

昼前から吹き始めた強い西風が止むことを期待して昼寝したけれど、起きても全然弱まっていない。仕方ない、入るか!と13時から入水。夕方少し風が弱くなってコンディションが上向いた。前回の島根に続いて腕が取れそうになったところでこの日も終了。午後は久しぶりのメンバーともセッション。沢山乗れたし、気持ち良いターンもあり、大満足の1日。

 

IMG_0475

 

西に沈んでいく夕日を眺めるIさん。日本海に向かって右手方向=東。東から昇った太陽がちょうど180度転回。夜明けから日暮れまで、文字通り SURF ALL DAY 。この日も良い1日。感謝感謝です。

 

帰り道、海沿いのバイパスを走っていると遥か向こうで風力発電の巨大なプロペラがブンブン回っていた。次はいつだ?帰り道、走り始めて30分くらいですでに海が恋しくなった。あの巨大タケコプターを拝借して広島から飛んで来たいぜ。ブンブン。

IMG_0474

-surfing

Copyright© なんかいいたい , 2024 AllRights Reserved.