唐木俊介のブログ

daily life

言葉のカオス

更新日:

東奔西走、やや疲れ気味、先ほど京都発の新幹線に乗った。

月曜に京都日帰り、水木金で東京神戸大阪京都。

嗚呼、行ったり来たり。仕方がない。相手があることなので、どうしてもそのスケジュールしかなかった。しかもいつもと違ってジャケット着用のややフォーマルな週。ニューバランスではなく、久々に出したコードバンで毎日歩きまくっていたので、足の裏が痛くなった。靴擦れはしないけれど、普段スニーカーなのにいきなりレザーソールで毎日ひたすら歩き回るのだからまあそりゃそうなるわな。なんだかいろいろと疲れるなあと思いながらあちらこちら動き回った。今朝起きると足の裏に痛みが残っていてこれには困った。

 

リニア新幹線出ないのか。もっと効率的に移動できないものか。全ての鉄道が改札無しでスムーズに連結しないものか。とにかく移動時間を省きたい。最短距離・最短時間で移動したい。そうすれば足の痛みも・・・ブツブツ。と1件目の商談に歩いて向かっていた。するとなんともいえないシュールな看板が目に入った。

 

 

011c762836082c82bfcd8a4d36be083d29d5ab5473

@大阪 堺筋本町某所

「バベQランチ」

とりあえず写真を撮った。

「バベQ!!」 なんだか小田急みたいだ。 3文字、過去にみたバーベキューの短縮表記で1位タイ。カタカナを織り交ぜてもBBQと同点だ。あと「ン」の癖がすごい。タンドリーチキンで2回しゃくりあげている。まあそれはいいや。いつか食べたいバべQランチ。これにはホッコリした。

 

そんなスタートを切った最終日も終わり、新幹線に揺られている。前の席で酒に酔った二人組の上司らしき男性が部下らしき男性に大きめの声で人生のアドバイスをしている。「お前が好きだ」などと大きな声で言っている。もうわけがわからない。

 

先ほど上司らしき男性が

「ドゥーワチュワナドゥー」と言って、耳がピクッとなった。数あるワードの中でそれを選ぶとは・・・。なんだか今日は言葉のカオスだ。みんな自分の思うように短縮している。

 

ちなみにまだアドバイスは続いている。

 

そして僕は明日の波が気になる。夜中1:30集合で高知に行く。だってこればかりはドゥーワラワナドゥー。

-daily life

Copyright© なんかいいたい , 2024 AllRights Reserved.