唐木俊介のブログ

sports

ケン玉。

更新日:

インスタでフォローしているKENDAMANこと@NOB430氏。BMX・ケン玉とSTカルチャーを牽引。凄いなあといつもタイムラインを見ていたが、ある日のポストにプレゼント企画が出ていた。

 

で、これに応募してみたら、なんと当たりました!ケン玉!

 

IMG_0510

 

たくさん応募あったんだな。よく当たったなあと我ながら感心。

 

そして先日、家に帰ると届いていたので、早速オープン。

ケン玉、ほとんど触ったことがないが、一気に吸い込まれた。面白い。いつもNOB氏のタイムラインで見ているので、まあなんとなくできるんだろうと思ったが、全然できないじゃないか。嗚呼。

 

 

初日。玉をけんに刺せない。

https://www.instagram.com/p/BFapApqxZZX/?taken-by=shunsuke.karaki

 

 

毎日少しずつコツコツと続けて4日目、今朝。

https://www.instagram.com/p/BFjXTSdxZaQ/?taken-by=shunsuke.karaki

 

先は長いな。しかしケン玉、面白い。サーフィンとはまた違う面白さ。ゴルフに近いかな、でも安さと手軽さはピカイチ。一人ですぐに没頭できるので、気持ちの切り替え・集中力アップなど、これはいいなと感心。隙間時間に少しずつ練習だな。削られる時間は夕食後のテレビ。間違いない。他には時間がない。とうとうテレビを全く見なくなる生活がやってきそうだ。

 

 

 

ちなみに先生はyoutube。いや〜、ケン玉の世界、凄いことに・・・。ちなみにこちらの動画でMCをやっているのがNOB氏。元々BMXライダー、同郷の先輩だ。

 

しかし何だよこれ。未知の世界だ。まあいい。僕はコツコツ隙間時間にやる。かくしてケン玉、僕のデイリーな趣味に加わった。ど真ん中にはサーフィンがあって、その周りにジョギングやゴルフがあるが、同じ並びにケン玉がINした。

 

玉を1周させてけんに刺す「ふりけん」に苦戦している。失敗を繰り返して玉がボコボコになった。質を追い求めるには一定量の失敗と努力が必要と・・・。万事共通。まるで仕事。仕事といえば、明日から出張。しばし置いておこう。

 

黙って準備に取り掛かる・・・っと危ない。ダマってたらいつまでたっても準備できない。

IMG_0509

 

-sports

Copyright© なんかいいたい , 2024 AllRights Reserved.