唐木俊介の雑感配信ブログ

responsive ad contents



news

R.I.P Harambe.

更新日:

こんばんは。

 

RIP Harambe.

harambe-22

 

先日シンシナティの動物園のアクシデントでゴリラが射殺されて、アメリカでは結構なニュースになっている。柵によじ登って中に落ちてしまった4歳児、何度か引き摺られるが、相手は体重181キロのゴリラ、スピードが半端じゃない。

 

 

鎮静剤を打ち込んでも効き目が出るまで時間が掛かるので苦渋の決断として射殺。まあそういう判断になるわな。しかし悲しい事件。親の管理不足など、早速いくつかの動物愛護団体がこの件に関して猛抗議していたり、鼻息荒く叫ぶある人はまるで見た目がゴリラだったりして、日本ではヤフーニュースで軽く流れたけれど、アメリカでは騒動が少しずつ大きくなっている。

 

ゴリラとしても普通に山の中で生きていたいのに、無理矢理人間に連れてこられて、狭いところに閉じ込められて、人間の都合で射殺されるんだからこれは堪らないだろうな。しかも映像を見るに、どうもゴリラは柵の外で叫ぶ大人達から子供を守っているようにも見える。ただ言葉は通じない。子供に何をするかわからないので、今回の判断はやむをえない。むむ、動物にとっても餌が確保できて居心地がいいのならまあいいけれど、そうでなければ動物園って残酷な場所だな。

 

 

動物とも言葉が通じればいいのに。

こちらはココ。手話ができるゴリラだ。

 

この他にも感動的な映像を沢山残しているココ。

ココは超賢いし、超優しい。ただ皆がこうなるとは思えない。

 

 

子供の無事は嬉しいけれど、なんだろう、ただただ悲しい。

 

-news

Copyright© なんかいいたい , 2018 AllRights Reserved.