唐木俊介のブログ

daily life

ダイエット。

更新日:

ベスト体重は74キロ。冬の間に少しずつ増えた体重、1月のある日77キロをマークした。急に減らすとその後も乱高下を繰り返すので、半年ほどかけて2キロほど落とそうと決意した。毎日体重をアプリに記録し続けて半年。予定通り目標値周辺までやってきた。写真は月別の平均体重推移。

IMG_0531

 

ポイントは・・・

・通常の食事はそのまま。お酒も飲みます。

・間食を少し減らす。

・風呂上がりのストレッチ(19歳の頃から毎日やっている)の時間を倍に。

・出張先で会食がない時はただただホテルでストイックな食事を摂取。

過去記事▶︎▶︎▶︎ストイックテーブル。

・出張先のランチ=うどんの割合を増やす。(←ただうどんが好きなだけです、はい)

 

体重がスムーズに落ち始めるタイミングがあって、そこで流れに乗ると苦しさは無い。もう少し落としてベストの74キロまでもっていこうと思っている。先日久々に会ったサーファーのK君はジム通いを通してなんだか引き締まって、格闘家みたいになっていた。K君、サーフィンの調子も良くなったと言うし、僕も引き締めていこうと思った。僕はジムには通わず、家で粛々とやります。フンフン!!

 

ちなみに体重記録アプリは「RecStyle」を使用しています。リクルートが提供する無料アプリで、体脂肪やBMI、メモなど、必要最低限の情報はインプットできるので非常に便利。ダイエットアプリは女性ユーザーが多いからか、POPだったり可愛いキャラクターのイラストなんかが表示されていて、どうもしっくりこないけれど、こちらはインターフェースもシンプルで無駄が無く、使用感抜群。皆様是非お試し下さい。

Rec Style

ダイエットにも、トレーニングにも、
体型管理をしたい全ての方へ。

スクリーンショット 2016-06-04 19.59.46

http://www.recstyle.jp

 

さて今日は何キロかな。体重計に乗ってきます。

-daily life

Copyright© なんかいいたい , 2024 AllRights Reserved.