唐木俊介のブログ

sports

OB連発の嵐!!

更新日:

3時起床。

IMG_0547

 

IMG_0546

深夜ドライブ、行く先は海ではなく、山。今日は5ヶ月ぶりのゴルフだ。

早朝、5:08スタートのストイックパターン。途中食事休憩なしの18Hスループレー。

IMG_0545

 

やや緊張しつつスタートし、最初の4ホールほどは安定していたけれど、途中から大崩壊。OB連発の嵐。右に左に飛び放題。これには参った。

あるホールでティーショットが真っ直ぐ飛んだ!!と思ったら、

 

IMG_0544

バンカー。

 

またあるホールではグリーンまであと1打、落ち着いてショット!!

ボールの行く先は、、、

 

 

IMG_0543

バンカー。

やれやれ。綺麗な弾道だったのに・・・。まさに砂を噛んだような歯がゆさ。まあこんな日もあるさ。ただ崩れ方がすごくて、さすがに少し気持ちが折れたかな。

カートに乗って移動していると、前方に「?」

IMG_0549

近寄ると、、、

IMG_0542

 

タヌキ!!食べ物を探しているようだ。結構近くまで行ったけれど、人間に慣れているのか、逃げなかった。ちょうどよかった、何か食べ物をあげるから、代わりに化け方を教えてくれないか?んん、そうだな、僕はアダムスコットかタイガーウッズに化け・・・

タヌキはどこかへ消えてしまった。嗚呼。

 

とはいえ気の合うメンバーでワイワイやるのは楽しくて、機会少ない貴重なゴルフを十分に楽しめた。しかも早朝スタート休憩なし、値段もかなりリーズナブルな上、終わるのが朝9時。終わってもほぼ1日分の時間がある。少し仮眠し、その後バタバタとフル活動。これは良いなあ。

 

家に帰りスコアカードを眺める。過去のブログを見返すと、5ヶ月前のスコアが113。その時もかなり落ち込んでいたが、今回はそれをはるかに上回る厳しいスコア。ええと、2桁目と3桁目が入れ替わって・・・ゴニョゴニョ。

 

乱調ぶりも桁違いというわけだ。でも最高に楽しかった。次はいつだろう。メンバーの皆様お疲れ様でした。また行こうね。次楽しみにしてます。

 

-sports

Copyright© なんかいいたい , 2024 AllRights Reserved.