唐木俊介のブログ

gourmet Karakichelin

麺麺麺!!!

更新日:

営業ルートと時間配分の関係で、今日までの3日間のランチが  うどん / タンメン / うどん  という結果になったので列記しておきます。

 

まずは初日。午後から浦和でミーティング。浦和といえば、武蔵野うどん。力強いコシと濃厚なつけ汁。浦和といえば個人的には「まつ奈」だけれど、最近できた「澤村」も熱い。

「まつ奈」過去の訪店レビューはこちら

ファイル_003

ファイル_000 (1)

ファイル_004

安定感あるなあ。満足。駅からも近いし、ミーティングの場所からすぐだった。大変美味しゅうございました。

 

 

ファイル_002
錦糸町駅前、タンメンの名店。会社の先輩に教えてもらって以来、錦糸町で11時台ならスッとチョイスに入ってくる。12時過ぎると行列必死、並ぶのはイヤです。はい。

その名のとおり、シャキシャキの野菜がこれでもかと言わんばかりに盛られている。

ファイル_001

旨味とコクがありながら、すっきりした印象のスープと食べごたえのある平打ちの太麺。いや~、美味しい!!

ファイル_000

 

東京でタンメンならこちらかトナリの2択ですね。はい。

 

そして、、、

 

 

  • DAY3 原宿界隈某所

いや~以前から狙ってはいたんですが、なかなか時間帯と営業ルートに合わず行きそびれていた某店、グルメサイトの点数も高く、レビューも高評価。ようやく来れた!!

そして肉うどんをオーダー。

ファイル_006

 

「・・・」

 

もう行きません!!

WHY・・・・びこーず、、、

塩辛い!! 出汁はしっかり出ているけれど、塩辛さが気になって出汁を味わえない!!なぜ混んでいるのだ??

麺とつゆの重要度が五分五分の僕にとってこれはキツい。麺を完食してGO OUT。

ああ、やってしまった。リサーチして外したのは久しぶりだ。

 

  • 掲出の店舗は全て有名店で超美味

上記掲出の店舗はどれも大変美味。お近くにお寄りの際はぜひお試しください。DAY3については載せませんが、その他の店舗はどれも本当に安くて美味しい。記載店舗、リストにしておきます。

手打ちうどん「まつ奈」 @浦和

武蔵野うどん「澤村」 @浦和

タンメン「しゃきしゃき」 @錦糸町

東京タンメン「トナリ」 @東陽町 東京駅構内 丸の内 木場 上野 森下

 

できれば今日行ったうどん屋も載せたいが、ちょっと塩辛過ぎたなあ。文字通り辛口評価につき、載せるわけにはいきません。

塩味調整願います!!と口をしょっぱくして言いたい!!

ああ、3日間ランチが麺、、、文字通り麺食らったし、最後に面食らった。

-gourmet Karakichelin

Copyright© なんかいいたい , 2024 AllRights Reserved.