唐木俊介のブログ

daily life

カオス感が凄い@渋谷

更新日:

渋谷駅前のスターバックスで云々という話を昨日書いたけれど、渋谷駅前は日本を代表するカオスだよなあ。少し思い返してみた。

サイファー

#賽の目サイファー

 

フリースタイルラップだ。大好き。この日は15歳の若手Core-Boy氏と賽の目さんと他数名。面白い。マイクの音が籠ってたけれど、面白い。15分くらい見ているとポリスマンがやってきて「許可とってるの?」的なツッコミ。それをラップでDisるところがまた面白い。ポリスマンの顔が紅潮してきたら一旦解散。30分ほどして再開。僕が通り過ぎる前まで、敬愛するACE氏がいたようだ。あら残念。まあいいや・・・とスタバに入った。

 

バンド

女性ボーカルのバンド。ベースが上手だったな。しかし何より注目すべきはそのファン。かなりハードコアな面々。こちらはほとんど見なかったけれど、スタバの2階からはその様子がよく見えたので写真を撮った。個人は特定されませんのでご安心を。

ファイル_004 (1)

 

中央下部のチェックシャツの男性が凄かった。もう曲とか入ってこないレベル。

 

ファイル_003 (1)

ブンブン腕を振り回す。全身を使ってリズムに乗っている。

そりゃ周りのお客さんも散るわな。

ファイル_001 (2)

 

全身を使って・・・

 

ファイル_002 (1)

 

斜めが凄い。斜めが。。。

まあいいや、仕事しよう仕事!!と振り切って僕はPCに向かった。

 

 

 

>>>約2時間後。

いつの間にか再開していたサイファーにまたポリスマン。

ファイル_005 (1)

 

こちらは割と大騒ぎのようだ。この時ちょうど、先日書いたダニエルと話している最中。イタチごっこの英訳が出てこなくて頭を抱えていた頃だ。後で調べると、cat and mouse gameだった・・・。僕はstupid spiralと言っていたけれど、ダニエルに伝わっていたんだろうか。勉強不足、反省。

 

このあとAirBnBの話をしていると例のおじさんが割り込んできて、少し論じて僕は帰るわけだけれど、2〜3時間のうちに色々あって面白かった。そして0時前、ホテルに帰るかと外に出ると目の前には巨大ポスター。

#AKB総選挙 か。大々的だな。
ファイル_000 (2)

 

選挙・・・といえば、

トランプ VS クリントン

舛添 VS メディア

指原 VS 渡辺

 

選挙だらけですね。。。フロリダの銃乱射事件でトランプ氏がイスラム入国禁止を再主張したその2日後に東京では舛添氏が辞意を固め、次の都知事選に渡邊美樹氏が出馬表明。そして週末はAKBの総選挙、指原氏が連覇して、その得票数が243,011とか。数字を反対から読むと「110342 / 1位をサッシーに」と奇跡的な文字列で騒がれていますね。ちなみにAKB総選挙の総投票数は3,255千票、2014年の東京都知事選の総投票数は4,940千票、AKBも結構な規模だなあと改めて感心。ちょうど選挙のニュースだらけの日々に食い込んできたAKB、持ってるなあ。やり方だよなあ。有権者もスマホで投票できるようになれば、若年層の得票数は上がるだろうに・・・。

 

サイファー、バンド、選挙・・・通り過ぎる無数の人人人、嗚呼、カオスだ・・・。

-daily life
-, , , , ,

Copyright© なんかいいたい , 2024 AllRights Reserved.