唐木俊介のブログ

daily life

Summer Has Come.

更新日:

サマー感が凄い。

サマー感が増している。木々はこれでもかと生い茂り、嗚呼自然の生命力の如何に強いことかと感心するばかりです。今日は早朝から水をやり、庭を観察。

ヤマボウシ&ゴールドクレスト>>IMG_0612

 

オリーブ >> 今年はピクルスにして食べます。IMG_0610

 

これは何でしょう?IMG_0611

正解>>山椒です。煮物に入れたり、必要に応じてピック、料理に添えてますよ。

 

ブルーベリー >> そろそろ雀対策しないと・・・。青い実を1つ食べたけれど、もう少しだな。IMG_0613

 

プチ菜園>>IMG_0614

IMG_0609

サニーレタス・トマト・バジル・パセリ・ペパーミント・大葉・ネギ etc...。

アキさん、食事のたびに何かしらピックしています。

 

そして、リンゴ >>IMG_0607

 

IMG_0605

 

少し実の上側が赤みを帯びてきました。ただ中には重さに耐えられなくなって落ちている実も幾つか。

Newton saw an apple fall off a tree.

ニュートンがいたら閃き放題です。

 

 

>>>

 

 

リンゴが落ちたといえばこちら↓↓↓

IMG_0615

Akiさん saw an Apple fall off from her pocket.

 

アキさんやってくれました・・・。

 

「アキさーん!!!」

庭の木々の満ち溢れる生命力を借りて、とりあえず叫びたい土曜日の朝。

 

-daily life
-, , ,

Copyright© なんかいいたい , 2024 AllRights Reserved.