唐木俊介のブログ

daily life

How to eat corn : ) トウモロコシを " 超 " 簡単に食す。

更新日:

先日我が家の食卓に並んだトウモロコシ。6月~9月あたりが旬でしょうか。我が家は皆トウモロコシ大好き。結構な頻度でローテーションにイン。

 

今日はトウモロコシのサイコーな食べ方を・・・。

 

①ボイルしたトウモロコシをカット。

IMG_0632

 

②まず、1列または2列、縦に実を摘みます。

IMG_0631

 

IMG_0630

 

 

③そしてGO↓↓↓

 

”超”簡単に取れます!!しかも根元から!!で、実際には1列ごとに口に放り込みます。

ちょうどひと口サイズなのです。

これが非常に調子良い。何より良いのが

「歯に挟まらない ! !」

・・・とにかくこの1点。実の取れ方がいいんでしょうか、全く歯に挟まらないんです。一度知るともうこの食べ方オンリー。僕がこの食べ方を知ったのは8年前、結構してアキさんの実家でトウモロコシを食べるアキさんファミリーを見た時のこと。27歳まで知らなかったし、もっと早く知りたかった。これは結構知らない人いるんじゃないかと思い、いつか投稿しなきゃなと思っていたんですよね。

 

ぜひお試しあれ。

これは個人的に嬉しかったので、特に広めたい・・・。おっ!と思われた方、シェアお願いしますね。

-daily life
-, , , ,

Copyright© なんかいいたい , 2024 AllRights Reserved.