唐木俊介のブログ

surfing

台風スウェル、跡形も無し。

更新日:

ハロー。海から上がりました、パチリ、とやってみた。

 

IMG_0649

台風スウェルは何処へやら、夜の間にどんどん下がる悲しき波高データ。

ただ、楽しめました。遠くで割れている波、決して大きくはないけれど、ハラ〜ムネくらいのサイズでそこそこサーフ可能。

 

>>>

土曜になったばかりの0:30に出発。直前までどこへ行くか悩んでGO。この日のメンバーは同級生のH君と2人。道中の家族子育てトーク、盛り上がりますね。交代で仮眠をとりながら徳島へ。この日は雨が凄かった。徳島市内、3時くらいだろうか、もうワイパーフル稼働にしないと前が見えないんじゃないかというくらいにドシャ降り。

 

IMG_0653

 

これには参った。プリウスの後部をフラットにしてボードに添い寝する格好で仮眠したいのに、雨の音が凄くて眠りが浅い。徳島市内に着いて、ネットで波高を見ると低いので、これは波が期待できる南のポイントに行こうということになった。向かったのはこちら↓↓

 

IMG_0664

 

徳島と高知の県境周辺ですね。ギリギリ高知に入ったところに5時頃到着。

 

IMG_0651

 

依然大雨、ビショ濡れになりながらウェットに着替えましたよ。

IMG_0665

入りたてはサイズ小さかったけれど、潮の動きに合わせてだんだんとコンディションが上向いた。ドシャ降りの悪天候も夕方には晴天。少しずつテンションを上げながらサーフ。最後干潮前後は十分に走れる良い波だったなあ。

 

小刻みな休憩を挟みながら16時頃までひたすらやってGoHome。

 

嗚呼、台風スウェルの跡形もない、まったりファンウェーブ。これはこれで良し。さらば高知。また来ます。

H君 thanks、また行こうぜ。

IMG_0650

 

IMG_0655

 

-surfing
-, , , ,

Copyright© なんかいいたい , 2024 AllRights Reserved.