唐木俊介のブログ

daily life gourmet Karakichelin

超簡単にトウモロコシを食したその後どうする ! ?

更新日:

先日書いた「超簡単にトウモロコシを食べる方法」、結構反響があって、これは読者の皆様のお役に立てたなと実感していたのだけれど、昨日大阪のとある仕入先でこの話になって、先方の社長が

「え?普通そうやろ?」と一言。

「昔からそうやって食べてるで」

・・・あ、社長、知ってらっしゃる。

そして続けて、

「え、それその後どうすんの?」

と言われるので、「え、何がですか?」

と返すと「歯に挟まることなくキレイに食べ終わった、その食べた後の芯はどうすんの?」と聞かれて「え?捨てますよ」と僕。

すると「えーー!もったいない!」と仰る。はて。

「それな、その後めっちゃ美味しい食べ方あんねんで」

と言われ、教えていただいた。

皆様、

①キレイに食べる方法、ご存知でした?

②キレイに食べた後の、さらに美味しい芯の使い方、ご存知でした?

今回習いました。それは・・・

「スープ」

そう、スープの出汁になるそうです。食べ終わった後の芯で出汁をとるとこれが絶品なんだとか。ネットで調べると出てくる出てくる↓↓↓

トウモロコシの芯で作る炊き込みご飯やスープがマジで絶品だった!

普段から神と崇めるK社長、仕事・人生...どんな悩みも一瞬で解決してくださるマジシャンのような方なのですが、こういった生活のTIPSも超豊富。また良いコト教えていただきまして、ありがとうございます。アキさんも知ってるかなあ・・・帰って聞いてみよう・・・目からトウロコモシな昨日の会話を思い出しながら、新幹線の中でキーボードをパタパタとやっています。

 

 

-daily life, gourmet Karakichelin

Copyright© なんかいいたい , 2024 AllRights Reserved.