唐木俊介のブログ

daily life movie surfing

ヘビーマンデー 〜 シャークアタック 〜

更新日:

完全な夏がやってきました。土曜の夜、日暮れ前に洗車。あっという間に水滴が乾いてしまい、夏の到来を嘆きましたよ。

最近映画を観れていないなあとアキさんと話していて、昨日無理やり1本ねじ込もう!ということになりました。ストックの中から上映時間が短い作品を選んでスイッチオン。

IMG_0747

SHORT TERM12 

様々な問題を抱える子供達の為のグループホームが舞台。大体こういうストーリーはその中の主人公が独り立ちして泣けるハッピーエンドという感じが多いけれど、本作は違いましたね。いわゆる「普通の社会」との間に立ちはだかるソリッドな壁、こうも生々しく描けるものかと。観た後でズーンと何か残っている、そんな感じでしたね。日曜の夜に見ると少しヘビーかと。まあご興味あればお試しください。

 

 

 

>>>

ヘビーといえばもう一つ、今日知ったニュース。今もYahooニュースのトップページですね。

サメに襲われ、男性サーファーが16針縫う大けが 高知・黒潮町

 

・・・なんと。こちら、僕もよく行くポイントなのです。早朝と日暮れの薄暗い時間帯はサメが餌を求めてうろつくので危ないとは聞いていましたが、まさかこんな身近なポイントでシャークアタックとは。このエリアでのサーフィンは自粛ですね。ローカルの方も「30年サーフィンしていて初めて」とコメントされていましたが、なんでしょう、やはり異常気象でしょうか。やれやれ。

 

なんだかヘビーな月曜日は仕事もトラブルのオンパレード、まあこんな日もあるかと振り返っていますが、眠ってリセットします。

 

 

 

-daily life, movie, surfing

Copyright© なんかいいたい , 2024 AllRights Reserved.