唐木俊介のブログ

surfing

いつかの高知

更新日:

いつかの高知。

前週に四万十地方でサメが出たというので、四万十と反対側、室戸付近へ向かいました。0時出発、4時前に到着。まだ夜は明けていません。

IMG_3942

 

写真では伝わりづらいですが、波の音も相まって最高に美しい夜明け前。

予想していたよりも波が小さく、浜で待機しているうちにだんだんとウネリが入り始めました。

IMG_3941

そしてなんとかサーフ可能なサイズになり、この後入水。波のサイズも潮の動きに合わせて上がってくれて、充分サーフ可能。サーファーも増えて混雑しましたが、波回りもよく沢山乗れました。

IMG_3948

 

 

さて、この日は砂浜にてサプライズが。僕らが海に入った後に一緒に行っていたメンバーが遭遇。

IMG_3946

はい。ウミガメです。夏に四国の南端にサーフィンに行くと、ごく稀に遭遇します。T君なかなか海に入ってこないなあと思っていたら、ずっとウミガメをウォッチしていたのですね。気が向かなかったのか、この日は産卵することなく、また海に帰って行ったそうです。産みガメではなかったわけですね。まあいいや。T君写真thanks : )

IMG_3947

She went back to the sea...

 

ずっと良い波が続いて、クラゲの大量発生を除けば言うことなしのコンディションでしたが、この日は予定があって昼過ぎに切り上げました。とはいえ夜明けから休憩を挟みながらずっとサーフィン、充分リフレッシュできましたよ。

 

次のサーフにはニューボード下ろせるだろうか。まあ僕の都合でいろいろ工程止めてもらったりしてるしなぁ。まあ楽しみはとっておこう。

 

IMG_3938

 

 

 

 

-surfing
-, , ,

Copyright© なんかいいたい , 2024 AllRights Reserved.