唐木俊介のブログ

daily life

Ants ワイヤレスイヤホン 便利です : )

更新日:

先日大阪出張の際、リスペクトして止まない同業のT先輩に「何ですか?それ」と言われたイヤホン。

ファイル_000

 

ファイル_001

ただいま会社のPCで充電中。

え?そうです、ここがデスクです。僕は基本的にはデスクの上に物を置かない。特に利き手である右手側にはモノを置かないと決めています。仕事していないように見えますが、してますしてます(汗)。2年ほど前にある女性社員が退職した時に、退職した後の彼女のデスクより僕のデスクの方が綺麗だったなんてエピソードもあります。僕のデスクには電話とコースターのみだったんですよね。そんな感じで、デスクの上はミニマルな状態を保っています。ああ、今はバッグを置いてますけどね、これはブログに載せるためです。プリュスの定番リュック。これもシンプル且つ大容量で丈夫、非常に使いやすい。暖かい時期の2泊3日まではこのバックパック一つですね。はい。

 

ファイル_002

 

 

さてさて話は戻りますが、ミニマルなのはイヤホンについても同様。これ、すごく軽くて調子がいい。デザインもシンプルだし、とても気に入っています。移動中はいつも首にかけている。Bluetoothでワイヤレスなので非常に使いやすいです。その名も「Ants」。そうです。「アリ」です。小さくて軽い。アリさんのようなコンパクトボディでありながら、フル充電で待機時間100時間、連続再生4時間。なんだか最高なのです。

 

 

ANTS イヤホンマイク Bluetooth 4.0 ワイヤレス イヤホン イヤフォン / ブラック

ANTS イヤホンマイク Bluetooth 4.0 ワイヤレス イヤホン イヤフォン / ブラック

 

ちなみにT先輩はBOSEのノイズキャンセル機能付きのヘッドホンを出張で使われているようで、これはミニマルではなくクオリティ重視だけれども、実際に商談スペースで試着させてもらうと周囲のノイズが消えて感動しました。雑音の周波数を拾って、同等の周波を当て込むことでノイズを消すという画期的なアイデア。飛行機の出張が多いT先輩、かなりの音楽マニア(インスタのPOSTは所蔵のレコードオンリー)なので、やはりこの辺りは妥協できないんでしょうね。これはこれで興味ありますが、なんせ僕には高い。ちょっと手が出ません。

↓↓↓

 

【国内正規流通品】BOSE QuietComfort15 ノイズキャンセリングヘッドホン 322403-0010

【国内正規流通品】BOSE QuietComfort15 ノイズキャンセリングヘッドホン 322403-0010

 

うん、高い。ノイズのみならず、購入もキャンセルだなこれは。

 

というわけで、僕はAntsを愛用しています。特に出張族の皆様、これは使えますよ。お試し下さい : )

それにしても暑いですね。今日から夏季休暇という方も多いと思います。ご自愛ください。
Have a nice 盆^ ^

-daily life

Copyright© なんかいいたい , 2024 AllRights Reserved.