唐木俊介のブログ

daily life sports

夏の朝ラン。

更新日:

It's holiday today.

お盆休みですね。いかがお過ごしでしょうか。

今日は早朝から1時間ほど走ってきました。

IMG_0785

高台から見下ろす広島県福山市。まだ涼しく快適です。

IMG_0794

誰もいない。街がまだ眠っている。そんな中、快適なジョグを1時間ほど・・・と思っていたけれど30分も走っていると気温がどんどん上がってくるのを肌で感じた。これはヤバい。

IMG_0791

IMG_0790

IMG_0786

景色を楽しむのはジョグの醍醐味。今日は駅の近くの福山城へ。僕の中ではコースが数パターンで固定されているので、これは新しいコースを作らないと面白くないなあと考えた次第。サーフィンでは同じ波は無い。似ていても全てが違う波。嗚呼。

 

そして登った福山城公園。

本丸、凛として美しい。

IMG_0789

 

そんなお城の麓では

IMG_0788

ヘビーローカル達がラジオ体操に取り組んでいた。平均年齢65歳くらいだろうか。夏の恒例、ラジオ体操。恒例だし、高齢だ。子供達はラジオ体操しないんだろうか。家に帰って聞いてみると、上の娘もラジオ体操は無いと。そういえば毎朝家にいるなあと思った。

IMG_0787

IMG_0792

すっかり陽が昇った福山市を高台のシークレットスポットから見下ろしてパチリ。すっきり汗を流して、今自室でキーボードをパタパタとやっております。こういう日は書き溜める。5記事くらい、ガーッと書きます。僕にとって書くことは発散の一種。ランニングと同様、引き続き発散しますよ。

 

昼からは少しだけお仕事して、夜は飲み会。

 

ビールを浴びます。

 

 

 

-daily life, sports

Copyright© なんかいいたい , 2024 AllRights Reserved.