唐木俊介の雑感配信ブログ

responsive ad contents



daily life movie surfing

CHASING MAVERICS

更新日:

録り溜めておいた映画を定期的に観るようにしていますが、ずっと観ずに置いていた映画を先日観ました。

ファイル_008

「CHASING MAVERICKS」

サーフィンに関する映画です。

ポルトガル・ナザレ、ハワイ・ノースショアと並んで世界レベルのビッグウェーブポイントとされる、北カリフォルニア・マーベリックス。数年に一度の大波に挑む故ジェイ・モリアリティと、彼に手ほどきをしたベテランサーファーのフロスティ・ヘッソンの逸話が映画化されたもの。これは見応えありました。映像も美しく、また自分が体験したこともない、見ているだけでゾッとするようなサーフィンの世界、幾つかのシーンを二度見してしまいましたよ。

ファイル_006

ファイル_007

ファイル_005

 

なんだろう、感想書けない。ただただ良かった。

数年前に日本でリリースされたサーフィン題材のある映画に全くリアリティがなく、つまらなすぎてショックを受けた覚えがあるのですが、これは全くの別物。リアリティというと、ここに出てくる波のスケールが別格すぎるし、そんな実体験がないので語弊があるけれど、出てくる言葉や雰囲気が良い。実話なのだからそりゃそうだよなという部分はありますが、しっかりと内容が伝わってきます。ちなみにこちら↓↓は主人公ジェイ本人の映像。

 

ファイル_004

これを機にもっとサーフムービーを見ようと思った、そんな一作なのでした。

ぜひお試しください。

 

 

 

 

>>>

邦題とか、ジャケットとか、なんかもう少しやり様あるような気が・・・まあいいや。

マーヴェリックス/波に魅せられた男たち (字幕版)

マーヴェリックス/波に魅せられた男たち (字幕版)

-daily life, movie, surfing

Copyright© なんかいいたい , 2018 AllRights Reserved.