唐木俊介のブログ

daily life

LIONROCK

更新日:

本日神戸からスタート。台風の影響でしょうか。朝晩の気温が一気に下がりましたね。NASAの「今年は観測史上過去最高に気温が高い」という発表、あれどうなんでしょうか。結構急に寒くなってもうた!みたいなことにならないんでしょうか。「今年は観測史上最高に気温が高かったけど、やっぱり観測史上最速で気温が下がった」みたいな指針変更が出るんだろうか。ブツブツ。

 

指針変更といえばこちら。

IMG_0834

台風10号「LIONROCK」

8月19日に関東の南海上に発生して一旦南下、西に進路を取ってまた北東へジワジワ。今度は北西方向へ東北を横断。岩手に上陸したようですね。これは46年ぶりの長寿台風だそうです。過去に例がない進路で被害の想定がしづらいようですが、初の東北上陸、ダメージが最小限に収まることを祈るばかりです。

 

ところでこの場合、日本周辺の波はどうなるんだろうか。ここからもどう進路が変わるかわかりません。ダメージは無しで、大きく美しいウネリだけ届けてちょうだいライオンロック。祈る大阪の夜は会食無し、ホテルにて資料を睨みながら久々のストイックテーブルです。焼魚 + 焼魚 + 大根サラダ with わさびドレッシング + もずく3パック +冷奴3個。あ、もちろんビールは飲みますよ。

ファイル_000

でもまあ、太る要素はありません。ダイエットにお悩みの皆さん Please try : )

 

-daily life

Copyright© なんかいいたい , 2024 AllRights Reserved.