唐木俊介のブログ

daily life surfing

サクッと島根サーフ

更新日:

「やまなみ街道」と呼ばれる尾道ー松江線、この高速道路開通のおかげで島根に行く回数が増えました。大田市にある大好きなポイントまで、行きは2時間10分、帰りは2時間30分と鳥取より平均30分近い。最近島根で良い波当ててなかったのですが、いろんな予報を見て、この日はアリかな?ということで行ってきました。

img_0846-1

img_0849

 

3時出発、夜道をひとり爆走するも夜明けには間に合いませんでした。サイズダウン傾向だったのですが、朝はコンスタントにムネくらいのしっかりしたウネリが入っていて、充分にサーフ可能。しかも空いている。僕以外にローカルのサーファーが5人ほど。一番多い時で10人くらいかな。最高でしたよ。この日もニューボード絶好調、充分に乗れてニコリンサーフでございます。

 

 

img_0844-1

その後、休憩がてら周辺のポイントをチェック。北に走れば走るほどウネリを交わしていてサイズが小さい。こちらは道の駅「キララ多岐」から望む日本海。美しき水平線。嗚呼。海に着いていきなりこの状態だと波が無さすぎてストレスでしかないんですが、1ラウンドやってスッキリしているので美しさを味わい写真を撮る余裕がありました笑。

 

img_0848-1

朝のポイントに戻ってもう1ラウンド、サイズはコシ~ハラくらいまで下がり、朝に比べるとコンディションは随分落ちましたが、人も少なくメローな雰囲気の中、のんびりサーフして上がりました。

 

サクッと日本海。心地良い疲れでリフレッシュ。こういうのもアリですね。

 

img_0845-1

-daily life, surfing
-, ,

Copyright© なんかいいたい , 2024 AllRights Reserved.