唐木俊介のブログ

daily life

毒キノコ in the garden : )

更新日:

ふと携帯を見るとアキさんからLINE。

 

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab_001

 

・・・!!

なんだこれ。

リンゴの木のふもとに直径10センチくらいの傘の白いキノコが生えていると。

こんなのなかった、昨日まで。一晩で伸びるのか??傘開くのか??

 

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab_000

 

謎のトークですが、我が家はいつもこんな感じです笑。

 

我が家の庭、リンゴは自然と実がついて、この夏、朝食で沢山いただきました。菜園ではトマトや各種薬味、また別の一角ではブルーベリーなど、沢山の収穫だった夏の終わりに出てきた謎のキノコ。なんだよこれ。先ほど帰宅し、窓の外を見ると、ありますあります。合計3本生えていて、3本ともアキさんが写真を送ってくれた時より明らかに傘が大きくなっている。なんだよこのスピード。

 

さすがに不気味、ネットで調べると、どうやら「オオシロカラカサタケ」という毒キノコのようです。「有毒につき食べないように」とのこと。うん、食べないよこれは、不気味だもの。僕の「くうなよ」の一言、正解でした。

 

明日は大阪、行く前に撤去だな。うん。

 

-daily life

Copyright© なんかいいたい , 2024 AllRights Reserved.