唐木俊介のブログ

surfing

サクッと鳥取サーフ

更新日:

動物園の写生会に娘を連れて行こうかと話していたこの前の祭日、予定変更。海に行けるスケジュールに!!

ただ、波高は前日から勢いよく下がる予報・・・。

行くか、行かずに他の用件に時間を使うか、悩みましたが、とりあえず仮眠だ!ということで布団にイン。

・・・からの、疲れもあってか、大寝坊。起きたら3:45(立派な寝坊です)、ありゃりゃ。

見ると日本海の波高もさらに下がっている。・・・けれど、なんとかサーフィンできるか・・・。

ということで準備。

 

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab_000

30系プリウスは後部がフルフラットになるのでショートボードなら余裕で積めます。寝転がることも可能。オススメです:)

 

 

適切な飛ばし方で2時間30分ほどでしょうか。鳥取に着きました。

すっかり陽が昇り、美しき鳥取の名山「大山」を照らしていました。

 

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab_004

 

サイズも下がっているし、サーファーは少ないだろうと思っていましたが、

 

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab_003

 

まあ普通にいるな・・・。とりあえず入水。

 

どんどん波のサイズが下がるプアーなコンディションの中、不完全燃焼。仕方ない。わかってて来たんだから。人はもっと少ないと思ったけどね。ショートライド中心で、ちゃんと走れた波は少なかったなぁ。まあパドルのトレーニングということで割り切りました。

 

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab_005

こんな日もあるさと眺める帰り際の海。パチリ。

THX: ) テイクオフだけは沢山したぜ! スッキリ!!

次回のチャンスと良い波がマッチすることを願うばかりです。

 

-surfing

Copyright© なんかいいたい , 2024 AllRights Reserved.