唐木俊介のブログ

daily life

運動会シーズン

更新日:

こんばんは。

 

世間は運動会シーズンですね。我が家も本日、娘が通う小学校の運動会。

 

曇天の下、予定通りスタート。

 

img_0880

 

娘は1年生。最初のプログラムが1年生の徒競走でした。

 

img_0881

 

2位でゴール。少し悔しそうでした。お疲れ様、よく頑張りました:)

また次回頑張ってくれい!

 

 

その後昼まで普通に競技が進んでいたのですが、お昼ご飯を食べている頃からポツポツと雨が降り始めました。

やがて雨足が強くなり・・・、

 

img_0882

 

テントからは水滴が滴り、運動場は水溜りだらけに・・・どう考えても続行不可能な状態。先生達や役員の人達が本部テントで話し合っていましたが、

 

「しゅ〜うりょ〜う!!」

(↑ダウンタウン浜ちゃん風)

 

とは言いませんが、丁寧に中止の旨、アナウンスがありました。はい。中止です。他の選択肢はありません。

 

というわけで昼過ぎに帰宅でございます。娘は「玉入れがしたかった〜」と立ち消えたプログラムを悔やんで、少しだけレイニーブルーでしたね。もう終わったはずなんですけどね、なぜ追いかけるんでしょうね。運動場は人影も見えない午後3時ですよ。はい。

 

ちなみに来週は下の娘が通う幼稚園の運動会。うん、シーズンですね。

来週は晴れてくれよな。pls : )

 

 

 

 

-daily life

Copyright© なんかいいたい , 2024 AllRights Reserved.