唐木俊介のブログ

daily life

カタカナ率高め。

更新日:

今月2回目の東京ビッグサイト。今回はアパレルの見本市です。

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab_001

 

午後、狙っていた無料セミナーがあって、立ち見客も出るほどの盛況ぶり。で、僕は早くから席を取っていたので座れたのですが、中盤あたりでしょうか、ちょうど僕の横で立ち見していたオジサマがなんだかゆっくり揺れている。で、見上げると、、、

 

寝ている!!

 

 

ええっ?立ち見スタートからの、立ち寝?? しかも内容が盛り上がっている時に、すごいなオジサン。こちらに倒れてくるのだけはやめてくれ・・・。と思っていたらハッ!と起きてくれました。ああなるほど、眠くなったんだなオジサン、理由は多分、カタカナ多めだからだな。

 

そう、カタカナ率がかなり高かったんです。

・ユーザー

・カスタマー

・プレイヤー

 

この辺まではいいけれど・・・、

 

・エビデンス

・ワークして

・ハイな

 

うん、「ワークして」や「ハイな」は驚きましたね。「ハイな」は「高い」でいいじゃん、みたいなね笑。

と思っていたらしばらくしてまたオジサンが寝始めた。その後約20分、こちらに倒れてくるなよとヒヤヒヤしながらトークをリッスンしましたよ。

 

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab_000

-daily life

Copyright© なんかいいたい , 2024 AllRights Reserved.