唐木俊介のブログ

gourmet Karakichelin

絶品讃岐うどん @神田

更新日:

img_0886

 

こちらは「ひやかけ」 500円。

麺はしっかりとしたコシがあり、また適度な伸び感もある。少し細めの讃岐うどん。冷えた濃厚いりこ出汁と相まって最高。学友の言葉を借りるなら「うどんは正義」。ですね。はい。

 

仕入先Kさんに連れて行っていただいたこちらのお店、以前から気になっていた讃岐うどんの名店です。ただ仕事のルート上に無いので来るチャンスがなかった。今回Kさんの営業車にラッキーライド。僕の「谷や」のポストを見て「こっちも食ってみろ!」ということでランチに連れて行ってくださいました。本店は香川にあるこちらのお店、東京進出パターンですね。

 

香川 一福 @神田

img_0884

商談終わりの11時30分、もうほぼ満席ですよ。驚きました。

 

僕は「ひやかけ」 500円、Kさんは「ぶっかけ(温)」550円 をオーダー。

img_0885

 

少し細めの麺、出汁がよく絡まっています。付き出しの出汁を自分でかけるのではなくて、出汁を麺に絡めた状態で出てくる。なるほど。一口頂きました。言うことなし。温かいうどんでしっかりとしたコシがあるのは本物の証。やや細麺というのもいいですね。Kさんありがとうございます。大変美味しゅうございました。

 

 

讃岐うどん

香川一福 

https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13185500/

 

 

行動ルートに沿えばカムバック必至。それにしても食べログ 3.65 かよ。やるなぁ。ほぼワンコインでこの味わいって、本当に凄いよ。出てくるまでにそんなに時間もかからないし、美味しいし安い。お近くにお寄りの際は是非お試しください。

 

 

 

「はな○うどん」(おっと○で隠せてない・・・!!)とか、そういったチェーン店じゃなくて、プレミアムうどん食べましょう皆様。うん。

 

ああ今回も絶品だった・・・。Kさん本当にありがとうございます。

「ここもうまいけど、丸香もうめえんだよ」

丸香!」こちらも狙っているところ。ただ仕事で通ることが無く、行けていません・・・。

こちらは 3.96 ... 嗚呼食べてみたい。

っていうかKさん、うどん好きですねえ・・・。

うどんって本当にいいもんですねえ(←水野晴郎風)。

 

いつかリピートしたいものです。嗚呼。

 

img_0883

-gourmet Karakichelin
-, , , , ,

Copyright© なんかいいたい , 2024 AllRights Reserved.