唐木俊介の雑感配信ブログ

responsive ad contents



daily life surfing

Nice DRONE : )

更新日:

昨日の運動会、娘が走ったり踊ったりする姿をビデオ撮影するのに、ビデオカメラを持って適切な場所まで移動して人ごみの中で撮影していたけれど、そもそもドローンがあればテントの中から操作して撮影できるな。しかも空撮は新しい。皆が飛ばすとパニックになるけれど、誰も持っていない状態で飛んでるのが2〜3台なら出し抜けるなぁ・・・などと考えていました。

 

サーフィンの動画は劇的にその世界が広がりました。Nice DRONE : )

 

最近の市場価格はベーシックなスペックで15〜20万円ってとこでしょうか。まだまだ高いですね。もっと普及して単価が下がれば、一家に一台ドローンがある!そんな日が来ると思います。わざわざ買い物に行かなくても、近くのスーパーまでドローンを飛ばし、アプリ連携でスタッフが必要な商品をピッキングしてくれる!とか、新聞配達はドローンに任せるとか、そういう日が来るのが楽しみですね。実際に山間部では高齢者向けにドローンによる物品の宅配がスタートしていて好評なのだそうです。うむ。GPSとドローンで測量したり、まあ用途はいくらでもあるわけです。僕も普段の仕事に活かせる所はないかと日々模索していますよ。

 

ま、今一番お世話になっているのはサーフィンの動画ですね。はい。遅いので寝なきゃいけませんが、もう少しじっくり見るとします。では・・・。

 

 

-daily life, surfing

Copyright© なんかいいたい , 2018 AllRights Reserved.