唐木俊介のブログ

daily life

なんだよ、ただの夏じゃないか。 - 珍虫発見 -

更新日:

台風一過、気温が下がる予報でしたが、今朝起きると、ただの夏です。はい。

強めの陽が照り、気温は下がるどころか上がっているのではないでしょうか。

こんな暑い日は海に浸かりたい・・波情報をチェックすると日本海、波アリ。嗚呼・・・。

 

 

それにしても暑い。やはり地球はおかしい。確信に至ったわけであります。

 

そんな木曜日の朝、会社に行く前に我が家の外壁に何かくっついていて、よく見ると、

 

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab_001

 

 

・・・生まれて初めて見ました。ナナフシ。

 

小学校の頃、昆虫図鑑で見ていましたが、外で遊んでいても全然見られない「珍しい虫」と当時は思っていました。まさか35歳になって自宅で見るとは・・・。

 

「10月第1週、台風一過で夏日」

「35歳にして初めてナナフシを見る」

 

世界のナナフシギのうちの2つを1度に体験した朝なのでした。

-daily life

Copyright© なんかいいたい , 2024 AllRights Reserved.