唐木俊介のブログ

daily life handcraft

ユーコーカツヨー。

更新日:

世間は3連休ですね。今日は仕事でした。先ほど2連休に突入したわけですが、この週末はやること盛り沢山、水周りのメンテナンスやDIY工作など、溜まった課題を一気に片付けようと思います。

 

・・・が、家に帰ってビールを飲み、久しぶりにテレビをON。今日はオールスター感謝祭やってたんですね。嗚呼、たまにはいいな。今日は予定変更して、酒でも飲みながらテレビ見るか。

 

テレビの中には、

 

img_0897

 

永野氏。今日も全力。テンション上がりまくってて、もう何言ってるかわからない。動きも速い。

 

img_0898

 

・・・もはや見えない。

よくわからないけれど、このあとハリウッドザコシショウ氏が出てきて、そのネタを見たところで、「よし、作業しよう」と思いついてしまったのでした。 ここでテレビをOFF。

 

 

というわけでメンテナンスのネタが続きます。

 

今日は何をしたかというと、先ほど、

img_0902

 

ミシン登場。ちなみに少しアピールすると、右側の糸立ては自作(エヘン!)、今日はこれからの季節で使う秋物のパンツ2本を裾上げです。

 

img_0901

「H.A.K.U」のパンツ2本。少し短めにカットしました。

 

そしてカットした「ハギレ」、本来なら即ゴミ箱行きのハギレ、僕はもう一度使います。

img_0900

 

これを折り曲げて、てっぺんをダーッ!!とミシンで縫うだけ。これです↓↓

 

img_0899

 

これが靴を磨く時に最高に調子が良い。特にヒールカップとつま先のポリッシュの時は最高です。

靴磨き愛好家の皆様、ぜひお試しください!!

 

 

 

 

 

>>>

 

 

 

 

さて、今日は少し宣伝。

実はこちらの H.A.K.U というブランド、私が所属する会社が展開している、できたばかりのブランドでございます。

 

 

 

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-09-0-12-35

http://www.hakujeans.com

H.A.K.U 

エイチエーケーユー

ハク

「穿く」

「白」

「箔」

パンツメーカーとしての誇り

パターンメーキングへのこだわり

何色にも染まる晒の白

使う人の色へと染まり

パーソナリティーの印象の一部となる様な商品の数々・・・

 

 

 

 

 

インスタもやってます>>> https://www.instagram.com/hakunokiroku/

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-09-0-14-24

 

 

 

 

 

 

 

 

よろしくお願いしますね。

 

 

と少し宣伝もしつつ、日が変わったのでもう少しだけ作業して寝るとするか。

 

 

-daily life, handcraft

Copyright© なんかいいたい , 2024 AllRights Reserved.