唐木俊介のブログ

daily life handcraft

ドタバタSUNDAY: )

更新日:

 

「ガーッ!!!」

 

冒頭から失礼。

こちらは本日のDIYの一部。メーカーに依頼したところ、オールソール交換が不可能ということで、ブーツのハーフソール張り替え作業の1コマ。自分でやります。グラインダーでソールの表面を削っているところです。グラインダーは頂き物です。DIYのいろんな場面で重宝します。

 

img_0904

 

接着予定のハーフソールも表面を削ります。接着効果が上がります。

ボンドで両者を張り合わせ、圧着。乾燥してエッジを処理。ここは写真撮れていません。

 

img_0911

 

できました。これ、街の修理屋さんでお願いすると3,000円くらいかかりますが、今回の出費はたったの878円。もちろん設備等あってのことですが、仕上がりは街の修理屋さんに負けてないはず(エヘン!!)。買ったのはこれだけです↓↓ 接着に使ったのはゴム用のボンド。ボンドは皮革製品とゴムに効くダイアボンドがオススメ。

 

夕方、日暮れ前の1時間、ダーッ!とやりました。

 

納期もらえれば街の修理屋さんより安い料金で注文承りますよ。そうですね。2,950円くらいですかね(笑)。冗談です。ま、ご相談ください。

 

>>>

それにしても今日はドタバタしていました。朝は家中の水周りを掃除しまくった後で、近所の方に頂いた壊れた自転車の修理。ブレーキに課題が残ります。今はハンドルグリップもシートもない状態です。その辺のパーツは交換したい(潔癖ではないんですが、なんかね)・・・ブレーキ含めて、まだ3工程くらい残ってるな。

img_0907

 

 

>>>

からの、図書館で娘の絵本を借りて、ベッド用のマットレスを見に行きました。ネットで検討しているマットレス数種類、実際に横になってみようというわけです。

 

img_0906

寝るゴリラと娘。アキさん撮影。

 

 

 

「・・・なんのこっちゃ、ようわからん・・・」というのが本日の感想。まあ、これ買おうかな。ベッド納品後、マットレスどうしようと言いながらまだ畳の部屋で寝ています。来週中には買おう。

 

 

>>>

 

その後公園で娘と遊んで、先輩が今度オープンする近所のカフェにチラッと訪問(後日詳細アップします)家に帰って自転車を少し触って靴を直してご飯食べてあれしてこれして、、、、今書いてます。0:47、嗚呼、眠い。

 

 

明日は明日でやること盛り沢山。明日は会社の仕事もしなければ・・・嗚呼。

 

というわけで寝ます。早くマットレス欲しいな。

 

 

-daily life, handcraft
-, , , , , , , ,

Copyright© なんかいいたい , 2024 AllRights Reserved.