唐木俊介の雑感配信ブログ

responsive ad contents



daily life movie

" The Intern "

更新日:

こんばんは。やや滞りましたマンデーナイト。今日はハロウィンですね。日本でもここ数年でハロウィンの盛り上がりが増して来ましたね。どうやら国内のハロウィンの市場規模は今年初めてバレンタインのそれと同格になっているようです>>

ハロウィーンの市場規模拡大 バレンタインデーに匹敵か | NHKニュース

 

 

ところで、盛り上がれば盛り上がるほど騒音がどうだとか、ゴミがどうだとか、そういう話が出てきますよね。そこで思い出すのはニューヨーク。2003年、2004年と2年続けてニューヨークシティーマラソンを走りました。ニューヨークシティーマラソンが開催されるのは11月の第1日曜日、どちらの年か忘れましたが、マラソンを走るべくニューヨークに向かいましたが、着いたその日の夜がハロウィンだったことがあります。もうね、マンハッタンが揺れていましたよ。人が多いとか、うるさいとか、そういいう次元じゃない。知らねーよ、だってIt's Halloween : ) といったところでしょうか。嗚呼これがニューヨークか!例えばタイムズスクエア周辺、オール仮装軍団。巨大パレードもあります。とにかく規模が違う。あのくらい盛り上がらなきゃ東京も・・・。そんなことを思いながら食べる夕食。小鉢にはかぼちゃの煮物、なるほど、アキさん渋いね。

 

そういえば先日観た映画の舞台はニューヨーク、ブルックリン。

The Intern (2015)

img_0924

邦題「マイ インターン」

 

 

邦題 "マイ インターン"   先日の"Danny Collins" に続きこちらも大当たりでした。アン・ハサウェイ演じる忙殺ワーキング・プレジデント・ママ「ジュールズ」と、ロバート・デニーロ演じる老年インターン紳士「ベン」のポジティブでハートフルなやりとり、心打たれます。「泣ける」とか、そういう感じではないけれど、爽やかな感動ですね。個人的にはベンの紳士っぷりに感服。こんな大人になりたいと強く思います。

 

先日はアル・パチーノ、今週はロバート・デニーロと渋い俳優さんの出演作を観ていて、アル・パチーノが高田純次に似ているというのは先日書きましたが、奇しくもデニーロは時々ザキヤマに見えてしまいました。まさかザキヤマの変装じゃねえだろうな?こっそり疑うハロウィンの夜なのでした。

 

-daily life, movie
-, , , ,

Copyright© なんかいいたい , 2018 AllRights Reserved.