唐木俊介のブログ

daily life

スランプ!

更新日:

こんばんは。滞りました。というのも、スランプなのです。精神の乱れでしょうか、心当たりは多々ありますが、どうも文章が出てきません。困った困った。

 

ブログを書く時間は平均すると1記事あたり30分くらいでしょうか。日々起きたことを、信号待ちや、会社の階段を昇っている時など、何でもない時に少しずつまとめながらフワフワと構築していって、家に帰ってダーッと書いています。個人的にはお風呂や歯磨きと同じ部類に入ります。短時間のリフレッシュでなんだか頭がスッキリするというのがいつものパターン。

 

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab_000

 

なのに何故だ!?スランプだ。出てこない・・・。数日間のフリーズが続いています。こんな時もあります。MacもOSのアップデート以降調子が悪く、固まり気味なのは持ち主に似たようです。ネタが無いことはないです。毎日生活しているわけですから、そりゃあいろんなことが起きますよ。ネタはあるけど、気づいていないんでしょうね。こういう時は、無理矢理書く。というわけでPCを開いています。何個も書いてれば眠っていた書く神経が刺激されるんじゃないか・・・。

 

・・・当分サーフィンしていないのがいけないんだな。うむ。納得。精神が病んでいる時はサーフィンに限る。

 

けれど、まだ行けそうにないです。まるで干からびたカッパ・・・早く水を得たサカナになりたい。

 

明日は始発で東京。新幹線で一つ書こう。

-daily life

Copyright© なんかいいたい , 2024 AllRights Reserved.