唐木俊介のブログ

daily life music

“月の光”

更新日:

ほぼ毎週、市内の図書館で7歳と4歳の娘たちが読むための絵本を借りています。だいたい15冊くらいでしょうか。寝る前の本読みということで毎日読んでいます。

 

 

先日も家族で行った図書館、アキさんと娘達が本を選んでいる最中、大体僕は雑誌コーナーでDIYの雑誌など読んでいるのですが、ふと娘が歩いて来て小さな声で

 

「(パパにそっくりな人がいるよ!来て!)」

 

 

と僕の手を引くわけです。

 

 

 

で、行ったところで見せられた一冊の本。

 

chjb70jugai-yfv-jpg-small

 

img_1011

 

 

 

「・・・。」

 

 

 

 

 

ええと、ドビュッシーといえば「月の光」ですね。あとは「アラベスク」と「亜麻色の髪の乙女」くらいしか知りませんが、その中では「月の光」が一番好きです。心落ち着く名曲です。あ、これか!!と感じられる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

 

 

では、おやすみなさい。

 

 

-daily life, music
-, , , ,

Copyright© なんかいいたい , 2024 AllRights Reserved.