唐木俊介のブログ

daily life sports

SPORTS TENKA  “スポーツテンカ”

更新日:

こんばんは。新幹線で東京に向かっています。京都駅のホームである有名人を見かけて、「!!」となった次第です。

 

ああ、有名人といえば、、、。ということで書き始めました。

 

 

 

>>>

ええと、11月は毎週末のように娘の学校行事がありましたが、その中のひとつ。

 

img_1026

 

「スポーツテンカ」のイベントがありました。ご存知ですか?「スポーツテンカ」

 

img_1020

 

「テンカ」とは二人で向かい合ってボールを両手で下手投げしてキャッチするというスポーツ。小学校の頃、確かにそんなことして遊んでました。この「テンカ」を正式なスポーツ=「スポーツテンカ」として広めようという動きが広まっているのですが、その一環で、娘が通う小学校でもイベントが開かれることになりました。娘を含む1年生はこんな感じ↓↓まだ投げたり取ったりもあやふやですが、まあ楽しんでいるようです。

 

 

 

スポーツテンカを広めようとしているのは、あのお笑い芸人のペナルティ・ワッキーさんとガリットチュウのお二人。3人で全国の小学校を回ってはイベントを開催しているようです。そして娘の小学校はその中の一校に選ばれました。イベントの告知を見たアキさんが応募→見事に当選。ワッキーな、いやラッキーなことに数少ない参加権を得たというわけです。ちなみにワッキーは持前の変顔でYouTubeに沢山動画を上げており、子供たちに大人気。ウチの娘も本人登場にとても驚いていました。撮影も拡散も全然OKというイベントだったので何枚かパチリ。

 

img_1023

 

img_1022

 

img_1024

 

バラエティだけじゃなくていろんなコトやってるんだなぁ。

 

トークよりも顔芸の方がウケてたような気が・・・まあいいや。

 

 

 

img_1021

 

 

 

 

 

-daily life, sports
-, , , , ,

Copyright© なんかいいたい , 2024 AllRights Reserved.