唐木俊介のブログ

daily life gourmet Karakichelin

ストイックテーブル  - 満腹 but 太らない -

更新日:

御堂筋イルミネーション。綺麗です。

横断歩道から南北眺めると、道幅が広いので表参道のイルミネーションより迫力あるような気がします。去年もこんなこと書いたような気がします。嗚呼もう年末ですね。こんばんは。

 

今週の出張先でホテルに入るのがかなり遅くなり、昼食は14時、夕食は23時と両食ともに遅くなりました。夕食はローファットでいきたいということで、久々のストイックテーブル。

  • サラダチキン×2
  • 千切りキャベツ×ノンオイルドレッシング
  • おでん(白滝、豆腐、大根)
  • ビール(これはストイックじゃないけど、外せない)

カロリー計算してませんが、サラダチキンは一つで130kcalなのにタンパク質が23gも取れる優れもの。2つで46gか、よしよし。ん?まてよ?一度に吸収できるタンパク質の量って平均30gだよな、ちょっとオーバーか?などと考えながら食べるノンファットミール、最高です。

 

こういう食事すると、翌朝身体が軽いんですよね。

「居酒屋で暴飲暴食からのラーメン」の正反対です。特に女性の方、おススメです。これ、満腹になりますし、それなりに栄養ありますけど、絶対太らないですから。

 

ま、別の日に暴飲暴食するので、たまにこういうのを挟んで清算するのもいいなと、その程度ですよ^^

-daily life, gourmet Karakichelin
-, , , ,

Copyright© なんかいいたい , 2024 AllRights Reserved.