唐木俊介のブログ

daily life surfing

2016年乗り納め:)

更新日:

2016年の乗り納めは日本海某所にて。

 

夜明けに到着して眺めるとコンディション上々。眠気はどこかへ飛んでいきます。

 

冬型の気圧配置が緩んで、最高の波乗り日和となりました。夜明けに到着して、昼までサーフして、今年のサーフィンを締めくくりました。コンスタントに胸くらいのサイズ、オフショアでクリーン、良い波でよかった。人もまばらなロケーションで良い波に乗り放題、今年オーダーしたシングルフィンが大活躍。至福。自然と笑顔になります。

 

そういえば去年の乗り納めも日本海だったなあ。

 

1年前に願った通り、今年も沢山の良い波に乗れました。特に記憶に残るのはシングルフィンを下ろした日に滑走した鳥取の某ビーチでの1本。あの疾走感、忘れないだろうなあ。11年前、サーフィンを始めたばかりのころ、初めて横に走って長く(感じただけかも)乗れた時の記憶も鮮明に残っていますが、毎年必ずそういう波がある。モノじゃなけど、どこかにずっと残っている。そういう感覚、とても貴重で大切だと思います。

 

ところで皆様、なんとなく聞いた曲の一部がずっと頭の中でループすることってありませんか?AM3時、家から出たときに、娘たちのためにハードディスクに入れていた「ようかい体操第一」が車の中でかかっていて、すぐ曲目を変えたんですが、この日は残りましたね。なぜか海の中でループし始めて、止まらない。おいおい、この記憶はずっと残らなくてもいいよ。波に乗っている時は無心ですが、ふと波待ちをする時、頭の中に流れてくるアニメソング・・・振り切ろうとひたすらパドルするという謎の乗り納めとなりました。あれ絶対妖怪のせいだよ、ブツブツ・・・。まあ波が良かったからよしとしようか。

 

さて皆様の年納めはいかがでしょうか。例年より暖かいとはいえ真冬は真冬、風邪など引かれませぬよう、ご自愛ください。「真冬の海に入っておいて何を言ってるんだ」と言われそうですが、まあいいじゃないですか、これは僕なりの健康法。

 

では皆様、良いお年を:)

-daily life, surfing
-, , , ,

Copyright© なんかいいたい , 2024 AllRights Reserved.