唐木俊介のブログ

daily life handcraft

明けました。

更新日:

仕事納めが12月31日で、仕事始めが1月1日、年越しは神戸のビジネスホテル。1日置いて、1月3日も出勤だったため、数日続けて「休む」ということがなく、気がつけば2017年、ノーカウントダウンのうちに年が明けていました。おめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

 

時間の隙間にねじ込むように正月気分を味わおうと、2日の早朝から娘たちと庭で遊び、

 

午前中から日本酒を楽しみました。実家にある美味しいお酒を端からDRINK。

 

美味美酒堪能、翌日の業務に備え(?)ました。そして昨日の夜になってようやく「ガキの使い」を途中まで見ることができて、短時間に凝縮された正月気分を味わえたというわけです。西岡徳間サイコーでした笑。

 

 

>>>

アキさんからは今年最初のモノ作りの依頼が入りまして、「食器棚の横に置いてあるネット回線の配線をまとめて欲しい」と。掃除機をかける時などに煩わしいとのこと。確かに。

 

30分ほどで簡単に仕上げました。

 

<before>

 

<after>

 

端材を使ったボックスで機器配線をまとめました。面取り、サンディング少々、塗装は後日ですね。熱がこもらないようにいろんなところに35φの穴を開けていますが、上部にも穴があったほうが良いですね。まあまた後日・・・とそんなこともしていました。

 

 

 

 

>>>

 

さて年の初めに一年の抱負などと思えど「今年こそはコレだ!」といったことはなく、波に乗り、十分に運動し、美味しいものを食べ、睡眠をとり、仕事においては持ち場でやるべきことをやり、本を読み、文章を書き、モノを作り・・・情熱を込めたライフワークを粛々と執り行うに尽きると思っています。

 

 

・・・などと書いているうちに、年が変わった実感が湧いてきました。

まずは「初乗り」です。今週末の波はどうなんでしょう。

波情報サイトをチェック・・・というわけでこの辺で失礼しますね。

 

皆様今年もよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

-daily life, handcraft
-, ,

Copyright© なんかいいたい , 2024 AllRights Reserved.