唐木俊介のブログ

daily life surfing

初乗りコンプリート

更新日:

極寒の候、皆様いかがお過ごしでしょうか。ご無沙汰しております。

 

短時間ながら、ようやく海へ行くチャンスを得ましたよ。ブログは1週間ぶりですが、サーフィンは3週間ぶりです。とほほ。

 

この日は先輩とやまなみ街道を抜けて日本海某所へGO。

 

 

 

雪中をゴリゴリと走り、中国山脈を抜けてやってまいりました日本海。

 

このエリアでは貴重な、北風をかわせるポイントにて。ローカルのサーファー数名と我々だけで、ほぼ貸切です。

 

 

 

選べば十分走れる胸〜肩サイズの波、良き初乗りとなりました。

 

 

先日ゲットしたフィンも大活躍。これはかなりフィーリング良かった・・・!

 

 

直走時安定感抜群(漢文みたいだ)な上に、ターンの時にグンとスピードが増す感覚がある。伸びやかな加速感、最高です。形状の差でここまで違うものかと驚いた次第です。このフィンをセットして、最初の1本がかなり良い内容のロングライド。満足感を十分に得てパドルアウト。我ながら結構満足なライディングあったなあ・・・。リュウさんチョイス AZS !! 🙂

 

 

一旦上がり、小休止。海辺でどん兵衛という至福 → 波の音を聞きながら昼寝という黄金のリレー。

 

 

 

この後もう1度入水、十分に身体を動かしましたね。満足のライディングも結構あったし、何よりフィンのフィーリングが良かった・・・。良い初乗りだ。3週間ぶりでパドルがしんどかったけれど、楽しさ勝りひたすらサーフ。最高です。

 

 

 

 

家に帰って突き抜けるような心地良い疲れで布団にイン。さて今年は何度サーフィンに行って、何本の波に乗れるのか。それにしても今日のあの波は良かったなぁ・・・あそこでターンして・・・などと考えているうちに朝が来ていました。

 

 

今週末は少人数ゴルフコンペを主催します・・・クラブ握るの半年ぶりだ・・・

何度「ファーーーーッ!!!」と叫ばれることだろうか。

頼む、ボールよ。伸びやかにターンしなくていいから、まっすぐ飛んでくれ。

 

 

-daily life, surfing

Copyright© なんかいいたい , 2024 AllRights Reserved.