唐木俊介のブログ

daily life handcraft movie

なかなかリニューアルできない。工事遅延。

更新日:

更新せぬまま1週間が経ってしまいました。サイトリニューアルの準備など、夜中までバタバタしています。

 

何があったかな。そうそう、もう古い話になりますが、3日は節分でしたね。家に帰ると恵方巻、娘が「パパ、あっち向いて喋らずに食べるんだよ」と南西の方角を指差して言います。あれ、北北西では?と思いつつ「なんで?」って聞いたら「ママが言ってた」と。なるほどアキさんの天然のやつですね。去年も確か自分だけ方角間違えてたな。やれやれ・・・今年もアホウ巻きかよ。鬼もビビるよ2年連続。豆いらねえな。

 

さてそんな節分=立春を機にサイトリニューアルしたかったのですが、間に合いませんでした。今日こそはとPCを開いたのが23時@東横イン。隣の部屋から大きな鼾が小さく響いています。東京にいます。明日まで出張です。ブログも全然書けてない~!!ということでパタパタと書いております。今度ブログに追加するタブを少しご紹介しようと思います。

 

ええと・・・、動画コンテンツです。

 

実は僕、短い動画を頻繁に作っています。依頼人の方から写真を送ってもらい、1分~3分の動画にまとめ、お送りするというサービスを1年ほど前からやっています。趣味の領域です。今まで公開していなかったのですが、最近では皆さんインスタにアップされる用途が多いようで、1分動画の依頼が増えてます。それを自分のチャンネルでもアップすることにしました。iPhoneの動画編集機能ではキャプションも入らず、なんだか味気ない。できるだけそれぞれの思いをカタチに・・・というわけです。

 

例えばコレ↓↓(もちろん依頼人の了承を得てアップしてます)。

Aさんはキャンプが大好き。テント・薪ストーブ・たき火台など、拘りのグッズを揃えまくっているのですが、時々自分でも道具をDIYで作るそうです。そんなある日のDIYの様子を撮影されたようで、これをもとに動画作成を依頼されました。

 

<make the shelf>

 

あとはこれ↓↓

 

Aさんがキャンプに持っていくために購入したストーブ(・・・こんなん持っていくんかい!)

<Just Got a Stove>

 

自宅で試運転をされている様子ですね。なんかキャンプも楽しそうですね。僕も娘が大きくなって泊まりでサーフィン行けるようになったらソロキャンプしよう。

 

 

そんなわけで、今後は自分のDIYやサーフィンなど、作った動画を少しずつ載せていきたいと思っています。

 

例えばそんなコンテンツを、どこにどう配置しようかなどと考えているわけであります。

なかなかできません。ボタンが画面の3分の2くらいに大きくなったり、戻そうとしたら画面が真っ白になったり・・・そんなことを繰り返してます。東横インで一人「えーっ!!」とか「またかよ!!」とか言いながらやってます。隣の鼾に負けず劣らず、僕も控え目に奇声を上げてますが・・・、明日も早いのでもう寝ます。おやすみなさい。

 

 

-daily life, handcraft, movie

Copyright© なんかいいたい , 2024 AllRights Reserved.