唐木俊介のブログ

daily life handcraft

少しずつ・・・

更新日:

 

 

サイト改装してます。

 

ちょっとサイトの話をすると、まずはwordpressのテーマをstinger plus からstinger 8に変更。ヘッダー画像のサイズを全幅に。縦横比も変更。プラグイン「slider」を使って画像のスライド機能を追加。これ便利です。記事幅も少し広めに変更。さらにフォントをmacはヒラギノ、windowsは游ゴシックに変更。今回のテーマはエディタで簡単にカスタム!というわけにはいかず、直接CSSを書き込んでいく!みたいなマッチョなテンプレートなので、僕としては勉強になって良いなと思っています。

 

 

 

そんなことをやっていまして、サイトの見た目も少し変わったかと思います。

 

 

今後は写真も変わりますよ。例えば今までサーフィンに行って、嗚呼海がキレイだと思ってiPhoneで写真を撮る→ブログにアップすると、嗚呼、実際の綺麗さが表現できていない!!と嘆く・・・そんなことが多かったのですが、この度手に入れました。

 

 

Nikon D7000 >> 今後さらにこのサイトのクオリティを上げていきたいと考えて入手しました。(元は凄く高価な品、かなりラッキーな経路で入手できて良かった・・・)うん、やっぱりiPhoneでは限界があるなと触ってみて思いましたよ。うん。

 

 

さてさて、そんな感じでサイトのあれやこれやに時間を使いましたが、今日は妻のアキさんのママから一足早くバレンタインビールいただきました。サイコー。まだ明るいうちからプシュッといきました。ありがとうございました。

 

 

 

・・・と、サクッと1枚撮る写真も今までと違うような気がして、これがとても楽しい。今後も楽しみなのであります。

 

 

 

 

-------------------------

 

 

時は遡りますが今から13年前、当時都内に住んでいた僕のアパートに、京都に住んでいた友人Y君が遊びに来ました。久しぶりに会ったY君は東京に来た初日に池袋で一眼レフのフィルムカメラを買いました。ベッサだったかな。なんか良いカメラだったはずです。Y君、そのカメラを持って都内を歩き回るのですが、なんかね、道とか、なんてことない石ころとか撮るんです。縁石とか撮るんですよ。エンセキて・・・。高田馬場の駅前で、縁石見て「・・・うわ、ええ感じ」とか言いながらカメラ構えてて、僕は「それ、ただの道じゃねーか、道」などとY君を弄っていました。それに対してY君「いや、この脇から生えてる雑草がいいのよ」とかね。嗚呼、まあわかるけど、フィルムカメラだし、ここは東京だし、縁石なら京都にも・・・だって歩道の淵だぜ?・・・みたいな。まあ思う存分やってよ。GO YOUR WAY 🙂  そんな会話したのをよく覚えています。

 

 

-------------------------

 

さてさて、あれから13年・・・

 

 

 

 

 

 

 

全力でY君に謝りたい。<カシャ>

わかる!<カシャカシャ> これは<カシャ>エンセキ撮るわ!!

なんだろう<カシャ><カシャカシャ>何を撮っても、とにかくエエ感じ<カシャ>やーーー!!

 

 

 

・・・とカメラを首から提げると、とにかく目に入るものを撮りまくる症候群に苛まれています笑。

 

そんな感じでいろんな方面からサイトの内容を充実させていきますので、皆様引き続きよろしくお願いいたします。

 

 

 

 
 

 
 

-daily life, handcraft

Copyright© なんかいいたい , 2024 AllRights Reserved.