唐木俊介のブログ

daily life handcraft

コースター使う派??

更新日:

コースター使う派ですか?

 

僕は使う派です。特に冷たい飲み物を飲むときにグラスの底に水滴が溜まるのがキツい。テーブルも濡れるし、コースターを使います。結構バリエーションもあって、この器にはこのコースター・・・などと考えるのを楽しんでいます。

 

仕事で女性のお客様にノベルティをプレゼントしようということになり、コースターの2枚セットはどうかと女性陣に提案したら「えー、使わなーい!」みたいな返答が返ってきて、いやいや、使おうぜと。中には「なんなら私、パスタとか、フライパンから直接いきますから」みたいな男前なアンサーもあって、良かれと思った僕のハイテンション気味の提案は、まさにジェットコースターと化して一瞬で地の底まで急速落下したわけです。

 

そうはいってもインテリア雑誌や数点のサンプルを女性陣に見せるなどして、コースターの人気は緩やかな坂道を登ってきています。そして今では頂点に達して、ノベルティはコースターでいこう!ということになっています。これまたジェットコースターのようにここからテンションが急速落下しなければいいのですが。はい。皆様コースター使いましょうね^^

 

 

最近僕が気に入っているのはコチラ↓↓

 

こちら、デニムのコースターなのですが、形状が面白いですよね。これ、ジーンズのベルトループを使って作られています。ベルトを通すあのループの部分、元は長い1本の紐状になっていますが、それを特殊な方法で圧着しながらグルグルと巻いたものです。ジーンズの縫製職人さんが作ったアイテムです。最後の結んだ部分、もう少しおとなしくカットしようと今書きながら写真を見て思った次第です。

 

 

>>>

昨日の昼は庭でビールとピザ。ビアタンブラーの下に敷いているのもこちらのコースターです。このタンブラーについても書きたいんですがそれはまた後日。

 

 

 

昨日の夜は芋焼酎で晩酌(ずっと酒飲んでるじゃねえか笑・・・いえいえ少しだけです)

器の下に敷いているのもこちらのコースターです。

 

手に入れたばかりということでヘビーユースでございます。いろんな器に合います。

ある程度数量をまとめて製作し、販売するかもしれません。その時はこのサイトでも告知しますね。

 

 

>>>

それはそうと、昨日飲んだ焼酎、美味かった・・・。こちらもヘビードリンクしたいけれどなかなか手に入らないそうです。

 

 

 

-daily life, handcraft
-, , , , , ,

Copyright© なんかいいたい , 2024 AllRights Reserved.