唐木俊介のブログ

daily life handcraft

ロングタイムノーポスト。

更新日:

大変ご無沙汰しております。長らく何も書けずにおりましたが、ようやく重い腰を上げてPCをパタパタやっております。先週、体調を崩していたのに無理して海へ行ったのが良くなかったんでしょうね。リズム崩れましたよ。仕事の方でも「夜なべしてホームページを作る」というのを1週間毎日やっておりまして、なんだか不健康な1週間でした。はい。

 

そしてやってきた日曜日、ようやく休みらしい休みだ今日は!!というわけで7時過ぎからゴソゴソと動いていました。まずはアキさんから「バングルのサイズ直して~」とのリクエストを放置していたので、

 

 

硬い金属なので作業台のバイスで少しずつ調整。今もまだ作業場で調整中です。

 

そしてもう一つ「傘立て作って~」のリクエスト。

傘立てというより「傘掛け」ですね。娘たちが雨の日に持って帰ってくる濡れた傘を一時的に掛けておきたいようです。まあいつも玄関の前に無造作にブン投げてあるけどな・・・まあいいや。作ろう。

 

 

プチ材木置き場から端材を拾って、カット。以前はまた別のモノだったので表面にペンキが残っていたりするので、全部表面を削って生き返らせます。

 

 

ザーッと組んで、仮置き。

 

(・・・俺の折り畳み傘も掛けたい・・・)

 

というわけで、作業場に戻り、

 

 

部品追加。

 

こんな感じでしょうか。季節外れのビーサンがありますがお気になさらず。

よし、塗装は後日。他の製作予定のアイテムとまとめて塗ろう。

 

>>>

 

・・・とそんな朝を過ごしておりました。この後ランチ→図書館→買い物→ディーラーにて定期点検&タイヤ交換→丸鋸のメンテナンス→筋トレ→晩御飯→映画鑑賞→今ココです。和室で日本酒を飲みながらのんびりしています。

 

 

 

 

香住鶴、兵庫県のお酒です。少しピリリとくる熟成感あり、日本酒度+1となっていますが、もっと辛く感じます。美味しいです。次は燗で飲んでみたい:)

 

・・・と、今日も沢山動いたぜ。そろそろ寝ます。おやすみなさい。

 

 

 

-daily life, handcraft

Copyright© なんかいいたい , 2024 AllRights Reserved.